白く、心地よく、コンパクトに住まう。

FULL 1K(25.0㎡) 46,000円
福岡市南区大楠3丁目
西鉄高宮駅 徒歩5分
西鉄平尾駅 徒歩11分
| | | |

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください。


TCV/大楠リノベーション計画の405号が募集になりました!白を基調とした質感の良いこちらのお部屋は、6年前に建築家の手によりリノベーションされました。オフィスやギャラリー使いもOKです〜

中へ入ると、柔らかな白い空間が広がっていました。シンプルの中に繊細さも感じます。
単身向けの1Kタイプ(25.0㎡)。家具のレイアウトがしやすいプレーンなお部屋です。
壁はマットな白いクロス。床はさらっと肌触りの良い無垢板が敷き詰められています。
取材した日はあいにくの雨模様でした…が、雨空がぼんやり室内に写り込み、質感のある落ち着いた空間になっていました。
そういや巾木が…無い!隅々まで徹底された美しさです。
柱の出っ張りもなく、スッキリ気持ち良い箱。整理整頓しやすく、心地よい暮らしができそうですね。
ざっくり白く塗られた木の建具。天井まである大きな扉ですが抜けがあり、軽やかな印象です。
照明付きのウォークインクローゼット。
棚は可動式。収納ボックスの大きさに合わて高さを変えたり、アパレルショップのように洋服を並べたり…お好みに合わせて自分仕様にしたら、収納も楽しくなりそうですね〜
水廻り・設備部分は、ライトグレーのPタイルが敷かれています。壁はよーく見ると、ほんのりグリーンがかったクロス。
キッチンはコンパクトなノーマルタイプ。背面の壁は、グレーとベージュの間のような色。さらっとした仕上げなので、お手入れもしやすそうです。
冷蔵庫・洗濯機は横並びで収まりよく置けます。

トイレと浴室は既存を利用。どちらも玄関横にあります。レトロさがあるアイボリーがなんだか可愛く見えてくる〜

白をバックに、ぽつぽつと配置されたディテール。思わず沢山写真を撮ってしまいました。。。良い〜。。。

共用部も白、白、白。

ぽこぽこっと飛び出たバルコニーがリズムよく並んでいる外観。

ロケーションは、高宮駅から徒歩5分ほどの閑静な住宅街。周辺には人気のパン屋さんやカレー屋さんもありますよ〜!ちなみに天神・博多からは自転車で20分ほど。

3階の1Kタイプも内覧可能です!(こちらもオフィス・ギャラリー使いOK)
気になる方は下記の記事もご覧ください〜
大楠のホワイト&グレー。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市南区大楠3丁目
交通
西鉄高宮駅 徒歩5分
 
西鉄平尾駅 徒歩11分
構造
鉄筋コンクリート造
規模
4階建
階数
4階部分
完成
1987年2月(2013年リノベ済)
間取り
1K(25.0㎡)
家賃
46,000円
礼金
2ヶ月
共益費
2,000円/月
水町費
3,000円/月
設備
給湯器、プロパンガス、ミニキッチン、エアコン、モニター付インタホン、シューズ収納
取引
仲介
備考
事業用としてご利用の場合は、賃料及び共益費に別途消費税が加算されます。
その他
仲介手数料:賃料の半月分と消費税