無垢と畳を嗜む、ゆるっとレトロ。

南区 1LDK(36.0㎡) 58,000円
福岡市南区清水町1丁目
西鉄高宮駅 徒歩7分
西鉄バス清水町バス停 徒歩1分
| |

築51年の昭和レトロな玉川ビル。当時の風合いを残しつつ、今年リノベーションされました。洋室と和室がある、ゆるっと温かなお部屋です。ゆったり一人暮らしや二人暮らし、SOHOにもおすすめ。

柱や建具などのパーツは既存をいかし、床は無垢の杉板・壁は白の塗り壁に。隅々まで丁寧な仕上がりで、素材を嗜む心地良い空間。
畳がある1LDK(36.0㎡)。「和室は寝室などのくつろぐ場、洋室は仕事場」といったメリハリのあるSOHO使いにも良さそう。
玄関からキッチン・洋室まで、ゆるゆるっと空間が分けられています。
天井はざっくり仕上げ。ぐぅーっと伸びる管からぽつんと出たオレンジ色の裸電球が、お部屋によく似合ってる。
洋室の押入れには洗濯機置場が隠れています。アイボリーのプレーンな襖を閉めれば、すっきりと。
バルコニーへ出る窓は二重のつくり。目の前の道路は車通りが多いのですが、騒音はあまり気にならなかったですよ〜
外干しもしっかりできる広さのバルコニー。洗濯機置場からの動線が短いところも嬉しいポイント。

続いて、洋室と隣り合わせにある和室へ。こちらも質感の良い、とっても素敵な空間なんです。

あ〜、落ち着く。マットな白の塗り壁と畳の組み合わせも良いですね。
畳のしなるこの感じ。。。日本人としては忘れたくない肌触りですね。ここはベッドではなく、お布団で寝たくなります〜
窓際には木板が敷かれていて、昭和レトロな雰囲気に。小さなローテーブルを置いて、窓から入る心地良い風の中で読書をしたい気分。
押入れ収納もうまく活用してね。上段には洋服を並べられるパイプつき。

洋室と和室をつなぐキッチンスペース・水廻りは”ミドリ”で統一。

窓付のキッチンだから、ダイニングまで明るく気持ち良いです。あたたかなお茶とお菓子で、ちょっぴり休憩を。
水廻り部分には緑のPタイルが敷かれ、さらっと拭けてお手入れしやすい。そんな心遣いも見られます。
洗面場上の収納部分には、今はもう作られていない型板ガラスが!心打たれますね。
生活感の出やすいお風呂・トイレ・洗面場は、まるっとカーテンで仕切って♩

共用部、外観は昭和レトロポップ。

真っ赤なドアが郵便ポストみたい◎
ビルの1階には、喫茶店やカレー屋さんが入っています。ここも楽しみなポイントの一つですね。

高宮駅から徒歩7分。大通りに面していますが、中へ入るとどこかホッとする玉川ビル。当時から丁寧に受け継がれてきた様子が伺えます。生活を重ねるごとに、愛おしい空間になりそうですね。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市南区清水町1丁目
交通
西鉄高宮駅 徒歩7分
 
西鉄バス清水町バス停 徒歩1分
構造
鉄筋コンクリート造
規模
7階建
階数
6階部分
完成
1968年11月(2019年3月リノベ済み)
間取り
1LDK(36.0㎡)
家賃
58,000円
敷金
1ヶ月
礼金
1ヶ月
共益費
2,000円/月
設備
都市ガス、給湯器、室内洗濯機置場、モニタ付インターホン、エアコン、エレベーター
取引
仲介
備考
住宅総合保険加入/家賃保証契約必須
その他
仲介手数料:賃料の半月分と消費税