山王マンションの『 groundwork 』

RENT
賃料:***
共益費:***
間取:1LDK(51㎡)
住所:福岡市博多区博多駅南4丁目
交通:JR博多駅 徒歩20分
西鉄バス 扇町バス停 徒歩2分

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください


博多駅南4丁目の山王マンション。福岡におけるストック再生のシンボル的存在で、賃貸リノベーションのさきがけとなった集合住宅。各室、異なるコンセプトのもとデザインされています。

博多駅南4丁目の山王マンション。福岡におけるストック再生のシンボル的存在で、賃貸リノベーションのさきがけとなった集合住宅。各室、異なるコンセプトのもとデザインされています。

今回は、こちらの既存を活かした1LDKをご紹介します。
古家具の似合う空間。タイトルは『 groundwork 』

白とダークブラウンのツートーン。塗装の質感や廻り縁等の木部、既存の地袋などに和のテイストを感じる、落ち着いた空間。
1LDK(51㎡)。奥行きのある大きなLDが特徴的。色々なレイアウトを楽しめそう。
床は合板のフローリング、壁天井は塗装仕上げ。シンプルな内装にシンプルなステンレスキッチンがよく似合っている。

SOHO使い応相談。個室をワークスペースにして、LDをワンルームのように使っても良いし、その逆もあり。

キッチンと奥の個室は連動して使うことも可能。
ステンレスの業務用シンク。
奥行きのある12.5帖のリビング・ダイニングスペース。ゾーニングしやすい空間。*照明は含まれません
6帖の個室。バルコニーはありませんが、窓際や天井に物干し用のバーが設置されています。*物干しは屋上も利用可能
こちらにも地袋が。和を感じる、既存の活かされた空間。

シンプルな水廻り設備。

[ 山王マンション 物件メモ ]

1967年完成。エレベーターのあるマンションが珍しかった当時、かぼちゃ畑に姿を現した最先端のビルは、まちのシンボルに。ところが、月日を経て時代が変わり、空室が目立つようになっていきます…。そして2003年、ついに老朽化の激しかったマンションを再生させる事業がスタート。この取り組みが福岡における賃貸リノベーションの火付け役となりました。

カラーリングや質感に和のテイストを感じる落ち着いた印象……本日は、既存を活かしリノベーションされたお部屋をご紹介しました。古い家具がきっと似合う!また、奥行きのあるLDは自由度が高く、 様々なライフスタイルを受け止めてくれそう。 二人暮らしやSOHO、気分転換の模様替えなどなど、包容力のある空間でした!

山王マンションではこちらのお部屋も募集中です!
・『 play!
・『 時代蘇生

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
1LDK(51㎡)
家賃
***
共益費
***
所在地
福岡市博多区博多駅南4丁目
交通
JR博多駅 徒歩20分
西鉄バス 扇町バス停 徒歩2分
完成
1967年1月
規模
鉄筋コンクリート造
階数
地上6階建て
駐車場
無し
敷金
無し
礼金
1ヶ月
町費
***
設備
都市ガス、給湯器、ステンレス製オリジナルキッチン、洗濯機室内置場、温水洗浄便座、TVモニター付インターホン、エレベーター
備考
損保:要加入、家賃保証:要加入
その他
仲介手数料:賃料の1ヶ月分と消費税、定期借家契約2年(再契約可)、洗濯物干し場として屋上を利用可能
取引
媒介
掲載日
2019.03.29
更新予定日
2019.04.28