ペントハウス気分。想像ふくらむ、博多下町メゾネット。

RENT
賃料:***
共益費:***
間取:3LDK(147.43㎡)
住所:福岡市博多区上呉服町13-27
交通:地下鉄箱崎線 呉服町駅 徒歩6分
地下鉄空港線 祇園駅 徒歩10分

こちらのお部屋はお申し込み中です。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください


コアに設けられた吹き抜け&階段によって、上下そして左右にゾーニングされた147㎡のメゾネットタイプ。どのように使うか想像が膨らむ!
見晴らしの良い、南東向きのルーフテラス。
ゆったりとした御笠川の流れと、
こんもりとしたお寺の緑や低層の建築が広がる博多旧市街地の風景を一望できます。5階ながら素晴らしい眺望。
間口が狭く奥行きのある建築。周辺に博多の町屋が残っていますが、この場所にもきっと昔は町屋が建っていたのでしょう。
エレベーターから直で室内……という、特別感のあるアプローチ。
開放的な吹き抜け空間がお出迎え。
この吹き抜けとブリッジのような通路が大きな空間をゾーニングしています。何となく町家の通り庭を連想しました。
ペントハウス気分を味わえる5階リビング。
南東側にメインの開口があり、
その先はルーフテラス。
そしてこの素晴らしい眺望。
この区画はきっとオーナーズルームだったのでしょう。水まわりも含めてすべてが特別仕様になっています。
贅沢なつくりのバスルーム。
アーバンリゾートな感覚も。
洗面スペースも実にゆったり。
家事室のあるDKにも眺めの良いバルコニーが!
この眺望。こちらは北側になるので、特に夏場に活躍しそう。川面の風に吹かれながら読書などいかがでしょうか?
側面の窓からの眺め。この部屋にいると、なんだか船に乗っているような感覚に..
家事室もバルコニーに面しています。

地下鉄駅が近く博多駅へも徒歩20分弱という場所ながら、周辺は昔ながらの博多のまち並みが残る、ぽっかりと空の広いエリアです。

西門橋のたもとに建っています。
西門橋通り。すぐ近くには文化財になっている博多の町屋が。
西門橋の由来となる西門。我が国最初の禅寺といわれる聖福寺の門です。残念ながら柱部分はRCの円柱につくり変えられていました。屋根まわりは昔ながらのもの。
趣のある路地。散策が楽しい。
昔の博多にタイムスリップ!
聖福寺の前面は博多山笠のルートになっています。

リフォーム、いったん終了。
今回の工事で、個室の床張り替え及び給湯器、エアコン、吹き抜け照明の交換等を実施。なお、住居利用の場合はこれから貸主側でクロスの張替えを行い、事業利用の場合は現状渡しとなる予定です。

不特定多数の人の出入りがなければ事業系の利用も相談可能。
冒頭でも述べましたが、オフィスやショールーム、サロン、料理教室等々、様々な使い方を思わず想像してしまう物件です。とはいえ、下の階は普通に住居利用なので、それなりに制約もあり(飲食や民泊等は不可)。いずれにせよ、応相談となりますので、ピン!ときたかたはお気軽にご相談ください。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
3LDK(147.43㎡)
家賃
***
共益費
***
所在地
福岡市博多区上呉服町13-27
交通
地下鉄箱崎線 呉服町駅 徒歩6分
地下鉄空港線 祇園駅 徒歩10分
完成
2002年6月
構造
鉄骨造
規模
地上5階建
階数
4-5階部分(メゾネット)
駐車場
***
敷金
1ヶ月
礼金
2ヶ月
町費
***
設備
給湯器(追焚)、システムキッチン、温水洗浄便座(トイレ2共)、洗濯機室内置場(家事室)、TVモニター付インターホン、エアコン、エレベーター(玄関直通)、オートロック
学校区
博多小/博多中
備考
損保:要加入、家賃保証:要加入
その他
リフォーム中(11月末完成予定)・御案内可能
取引
専任
掲載日
2019.01.14
更新予定日
2019.02.13