大濠の緑に浮かぶヴィンテージ

RENT
賃料:***
共益費:無し
間取:3LDK(92.36㎡)
住所:福岡市中央区大濠2丁目
交通:地下鉄空港線 唐人町駅 徒歩11分

こちらのお部屋はお申し込み中です。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください


まるで樹海。ベランダからの緑の風景が圧巻です。今回は大濠公園に面する希少なヴィンテージマンションをご紹介します。

大濠公園の緑に臨むリビング。えんえんと続く緑の風景の向こうには蜃気楼のように浮かぶビル群。福岡のまちにも、こんなビューがあったなんて……発見です!
間取りは3LDK(92.36㎡)。玄関側の個室にはエアコンを設置できないので、ゆったりと二人暮らしか、小さなお子様との3人暮らしのご家庭におすすめ。
緑に臨む、開放的なLDK。
緑の上に浮かんでいるかのような不思議な感覚。
ベランダから見える180度の風景がほぼ緑と空で埋め尽くされているという(笑)。ベランダにはヴィンテージならではのつくりつけのプランターあり。
えんえんと続く、緑、緑、緑。あっけにとられるくらい、すごいです。
キッチンスペースは分譲マンションの賃貸ということもあってゆったりとしています。
もちろん、キッチンからも緑が!
リビング横の6帖の和室。襖をオープンにすればリビングと連動して使えます。
洋室と相性の良いシンプルなつくりの和の空間。
ゆったりとした玄関。
余裕のある廊下(幅1.2m)は、戸建て住宅のよう。

廊下側に洋室が2部屋あります。

8帖の洋室。クローゼット付。寝室にどうぞ。
共有通路に面する5帖の洋室。エアコンを設置できないので、納戸向き。

水廻りは既存の設備ですが、メンテナンスされていて清潔感あり。

お部屋のところどころにヴィンテージの雰囲気が見られます。

クラシカルな窓の手すり。古いサッシのため、開け閉めしづらい箇所がありました。
左官仕上げのリビングの天井。

柔らかい光に包まれた和室の佇まい。
当時からのものと思われるラウンジチェアが古き良き時代を物語っています。
エントランスホールはまさにヴィンテージマンションといった感じ。
曇り空での取材でしたが、かえってマンションの深みが感じられました。
大濠公園から見たマンション外観。エントランスから公園入口まで徒歩20秒くらい。

緑のパノラマの風景(動画)を→ FBにアップしましたのでこちらもご覧ください!

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
3LDK(92.36㎡)
家賃
***
共益費
無し
所在地
福岡市中央区大濠2丁目
交通
地下鉄空港線 唐人町駅 徒歩11分
完成
1974年2月
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上7階建
階数
5階部分
駐車場
***
敷金
1ヶ月
礼金
2ヶ月
設備
都市ガス、給湯器、シャワー付き洗面台、温水洗浄便座、洗濯機室内置場、エアコン(1基)、角部屋、エレベーター(2基)、駐輪場
学校区
南当仁小/当仁中
備考
損保:要加入(***円/2年) 
その他
仲介手数料:賃料の1ヶ月分と消費税
取引
媒介
掲載日
2019.01.14
更新予定日
2019.02.13