長丘のプレーンハウス

RENT
賃料:成約済
共益費:無し
間取:3LDK(74.3㎡)
住所:福岡市南区長丘1丁目
交通:西鉄バス 長住三丁目停 徒歩3分

こちらは成約済みとなりました。最新情報はメールにてお問い合わせください。


南区長丘のファミリー賃貸マンション「八千代ビル長丘」。リノベーションの工事が完成しました。
今回リニューアルされたのは計3部屋。本日は603(3LDK/74㎡)をご紹介します。

ステンレス板の張られたキッチンカウンターは既存を利用。白いタイルを貼ることで質感をプラス。

やわらかみのある白を基調としたシンプルでプレーンなデザイン。
水まわりの設備や内装表層をリニューアル&雰囲気のある建具や木部はオフホワイトに塗装し既存を活かすことに。新しいけどピカピカすぎない、こなれた感じの空間になりました。

◾Layout Plan

家具のレイアウトを2案考えてみました。

3LDK/74㎡。16帖のLDKと独立性の高い個室が3部屋。4名暮らしまで対応する間取り。
SOHOプラン。玄関側の個室をワークスペースに設定。

全室に窓がありエアコンも設置可。デッドスペースが少なく機能的に使える間取りです。

◾LDK

奥行きのあるLDK。長い壁があるので、家具の配置がしやすい。
キッチンやレンジフードは新品に交換。
北欧ビンテージの椅子がすっと馴染む空間。
明るくて風の良く抜ける角部屋。LDKから個室に繋がるバルコニーは坪庭のように使えそうな楽しいスペース。

◾Room

LDKとバルコニーで繋がる6帖の洋室。元は和室。オフホワイトに塗られた既存の木部が真新しい空間に深みを与えている。
玄関側の4.6帖の洋室。こちらも元和室。TEL配管がしてあるのでワークスペースとしても利用可能。
洋室と和室を繋ぐ北側のバルコニーからは長丘の街並みを一望できる。
全室バルコニー付き!

◾Hallway

抜け感があって気持ちのよい廊下。
通路側の建具は既存のドア。塗装の質感がノスタルジック。新旧の組み合わせをお楽しみください!

◾Sanitary

ノーマルな洗面台。
ゆったりサイズの浴室。追炊機能付き。
温水洗浄便座付き。

水まわりを含めて大改修。玄関側個室を含むリビング手前までの床はクリーム色の塩ビタイル。リビングはメープル調のナチュラルテイストなフロアタイルを使用。表層や建具のデザインを整え、スッキリとしたプレーンな空間を計画。白を基調としつつも柔らかみのあるカラーリングです。SOHO使いも応相談(不特定多数の人の出入りは不可)。三~四人暮らしにはもちろん、自宅で仕事をしたいフリーランスの方にもおすすめできます!

◾Common Areas

外壁やエントランス等の共用部は昨年リニューアル済。
質感のいい既存のタイルを活かしつつ、感じ良く改修されました。

◾Location
電車沿線ではないけれど、周辺にはスーパーや病院、公園などのお店や施設があって生活便利。また、空が広く、緑も身近で、のびのびと暮らせる住環境。学校や幼稚園等も近いので子育てにもおすすめ!

MAPで確認
・長丘小学校 650m 徒歩7分
・長丘中学校 800m 徒歩10分
・長住保育園 850m 徒歩11分
・寺塚コスモス保育園 750m 徒歩10分
・ながずみ幼稚園 350 徒歩5分
・長丘幼稚園 400m 徒歩5分
・長丘中公園 400m 徒歩5分
・サニー長丘店 230m 徒歩3分
・にしてつストア レガネットマルシェ長住 400m 徒歩5分
・ブックオフプラス福岡長住 250m 徒歩3分

◾Management
建設関連の企業がオーナー。自社企画&施工の建築ということで、愛情たっぷり。古いながらもメンテナンスが隅々まで行き届いており、素晴らしい住環境が保たれています。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
3LDK(74.3㎡)
家賃
成約済
共益費
無し
所在地
福岡市南区長丘1丁目
交通
西鉄バス 長住三丁目停 徒歩3分
完成
1985年6月
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上6階建
階数
6階部分
駐車場
***
敷金
無し
礼金
2ヶ月
町費
***
設備
浴室(追焚)、温水洗浄便座、モニター付インターホン、エレベーター、都市ガス、駐輪場
学校区
長丘小/長丘中
その他
損保:要加入
取引
専任