坂の上のグリーンライフ

FULL 2LDK(73.38㎡) *****万円
福岡市中央区小笹5丁目
西鉄バス 小笹南口バス停 徒歩2分
福岡市七隈線桜坂駅 徒歩21分
| | | |

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください。


窓の外はぐるっと緑、緑、緑。
本日は福岡市植物園のすぐ南側、緑豊かな丘に建つ白いタイル張りの素敵な中古マンションをご紹介します。室内は嬉しい未改装。リノベーションの素材です。

*使用感が残っているので室内写真は少なめになります

森のような緑に面する最上階(5階)角部屋。
間取りは2LDK(73.38㎡)。3面バルコニーの角部屋。室内は未改修でリノベーション向き。撤去できない壁があるので現地でご確認ください。
木々に囲まれたLDK。全部の窓を開けると瑞々しい風が通り抜け、半屋外にいるような感覚に。
リビングの南東側。全面緑の風景。空への抜け具合もちょうど良い。
南東側もグリーングリーン!
北西側は手すりが格子なので良い感じに抜けています。
既存のキッチンスペース。
バルコニーに続く勝手口あり。外でハーブとか育てたい。

360°画像 |LDK *画像をスワイプしてみてください


木々に囲まれ、森の中に居るかのよう。
福岡市の保存樹である大きなクスノキの緑。

360°画像 |バルコニー *画像をスワイプしてみてください


既存のプランではLDKの他に個室が2部屋と納戸があります。

4.8帖の洋室。
それなりに使用感があります。
室外機がおける程度の奥行きですが、バルコニー付き。
こちらから見えるのは、坂のまち並みの風景。

水廻りもリノベを機に一新したいところですね。

80年代の雰囲気ただよう既存の水廻り。この感じ、リノベの参考になりそう。

浴室には窓があります。明るいし通風できて嬉しい。
玄関には門扉が付いています。
階段のアプローチ。
広くはありませんが雰囲気のあるメインエントランス。オートロック付き。
白いタイルのモダンな外観。鉄骨の螺旋階段がヴィンテージ感漂わせていますが、新耐震の建物(1986年築)。
美術館などの公共建築を思わせるステップのアプローチ。いいです!
シンプルなフォルムの建物。
手前の最上階が今回ご紹介した区画です。
坂のまちの風景。小笹の交差点から徒歩5分。ひと上りありますが、独特な風情があって素敵。

本日は、中央区小笹のマンションを見てきました。
緑に囲まれた自然豊かな環境から、趣のある静かな生活が頭に浮かびました。室内は未改修なので、趣味にあったリノベーションを思う存分に……価格も手頃だし、あれもこれもできそう。妄想が膨らみます(笑)。今なら徒歩2分程度のところに駐車場も借りられます(9/28現在)、リノベーション&グリーンライフをお考えの方、善は急げです(笑)。

※不動産の購入や売却をお考えの方は「ひかり倶楽部」をご利用ください。手数料割引等の各種特典を設け、会員の皆さまの不動産探しやリノベーション、家づくりをサポートいたします。
ひかり倶楽部ご案内

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区小笹5丁目
交通
西鉄バス 小笹南口バス停 徒歩2分
 
福岡市七隈線桜坂駅 徒歩21分
学校区
小笹小/平尾中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上5階建 全40戸
階数
5階部分
完成
1986年3月
間取り
2LDK(73.38㎡)
価格
*****万円
バルコニー
南東向き 20㎡
管理費
*****円
修繕積立金
*****円
管理会社
あなぶきハウジングサービス
都市計画
市街化区域
用途地域
第一種住居地域
土地権利
所有権
駐車場
空無し
設備
都市ガス、給湯器、洗濯機室内置場、温水洗浄便座、エレベーター、オートロック、駐輪場
取引
媒介
掲載日
2020.10.05
更新予定日
2020.11.05