2017.11.13

薬院で、自由に愉しむ

中央区 1R(69.3㎡ )※1L〜3Lプラン有り 3350万
福岡市中央区薬院3丁目
西鉄・地下鉄薬院駅 徒歩5分

| | | |

本日は薬院駅徒歩5分の中古分譲マンション(10階角部屋)をご紹介します。今回、配管や水廻りも含めて室内はフルリノベーションされました。

白使いが素敵な空間。

見どころ満載!紹介するのに困ってしまいます(笑)。
まとめるなら、機能、デザイン、安心の3つがおすすめポイント!

 

機能的なプラン。
69㎡のワンルームですが、可動式の壁と収納で緩やかにゾーニング可能。ライフスタイルや状況に応じて、自由に1L〜3Lへと変化させられる機能的なプランです。

 

例1)1LDK+書斎+ウォークインクローゼット

 

例2)2LDK+ウォークインクローゼット

 

例3)3LDL

まだまだ有りますよ→ こちらからご覧ください。間取り好きにはたまらない、想像を掻き立てる計画です。

今回の改修で二重サッシとし、外壁に面する部分にはぐるっと断熱処理が施されました。遮音性もアップし快適な生活空間を実現。

ローン金利の優遇が受けられるフラット35Sの性能要件を満たしました。


※家具や小物はオープンルーム用のものです

動く壁には有孔ボードが使われていて、絵を飾ったり棚を設置したりと自由に装飾することができます。


玄関通路の壁面にはピクチャーレールも。機能的な仕掛けがあちこちに。

 

デザイン。
白使いが素敵な、シンプル&ナチュラルデザイン

床はメープルの無垢板とリノリウム。建具やオリジナルのキッチン等はシナの合板を使用。壁は白、天井や梁はライトグレ―の塗装仕上げ。上品かつ、包み込まれるような柔らかさと奥行きのあるカラーリングです。

経年変化を愉しめる風合いのある素材たち。

照明等の小物もグッドチョイス!

素敵な白使い。

ハーフユニットの白いバスルーム。メンテナンスのし易さと質感の良さを両立。

ホテルライクな水廻り。

表情のある空間。

白い二重サッシは、機能だけでなくデザイン性の向上にも一役買っています。

 

安心。

配管や床下地も全て交換。躯体以外は新築同然にリニューアルされたので、安心してお使いいただけます。ちなみに1986年竣工。ギリギリだけど新耐震。また、定期訪問による事業主によるアフターメンテナンスも受けられます。更に、やむをえず転居する場合、借上げや買取についても相談できるとのこと。
3つのポイントの中で最後になってしまいましたが、実はこの「安心」が生活においては1番重要かもしれません。
どんなにカッコよくても安らかに暮らせなければ、折角のリノベーションが台無しになりますね。

素晴らしい管理状態。平日は管理人さんが日勤で管理人室にいらっしゃいます。安心して暮らせる住環境。

 

眺望。

リビング北側窓からの眺め。爽やかです。

東側には前面に建物が来るので、基本的にこちら側はブラインド等を下した状態での生活になるでしょう。直射の入る時間は短そうですが、窓が多いので暗い印象は有りませんでした。

 

薬院3丁目に建っています。

街での暮らしを愉しみたい、大人の二人暮らしにぴったりな部屋。
また、お買い物や病院、スポーツジム、外食、テイクアウトなど、街の機能を十分に享受できる立地なので、シルバーライフを謳歌したい皆さまにもおすすめ出来ると思います。

今回は、自由に、そして緩やかに空間をゾーニングできるお部屋をご紹介しました。
「一部屋だけはしっかりと独立させたい」といった方は、そこだけ少し工事を入れてカスタマイズしても良いでしょう。
固定された壁が無いので、完成品だけどリノベの素材としてみることもできる、そんないいとこ取りの空間でした!

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

 

OUTLINE

所在地
福岡市中央区薬院3丁目
交通
西鉄・地下鉄薬院駅 徒歩5分
学校区
平尾小/平尾中
構造
SRC造
規模
12階建
階数
10階部分
完成
1986年
間取り
1R(69.3㎡ )※1L〜3Lプラン有り
価格
3350万
専有面積
69.3㎡
管理費
7,410円
修繕積立金
9,500円
用途地域
商業
土地権利
所有権
駐車場
13000円
設備
食器洗浄乾燥機、IHクッキングヒーター、エレベーター、オートロック、TVモニタ付きインターホン、宅配ボックス 
取引
媒介