2017.08.01

インダストリアルに暮らす

南区 1R(34.0㎡) 49,000円
福岡市南区大楠2丁目
西鉄天神大牟田線 平尾駅 徒歩4分
西鉄バス 那の川2丁目バス停 徒歩5分
| |


本日はアトリエの様なワンルームをご紹介します。仕切りの無いがらんとした空間を家具でゾーニングし、のびのびと暮らしたい方におすすめ!

1979年築のレトロなRC造3階建。隣接するマンションと一体化したような面白い造形。西鉄平尾駅より徒歩5分の場所ながら閑静なロケーションに建っています。

レトロインダストリアルな印象の共用部。露出配管や隣接する建物が雰囲気出している。

それではお部屋を見ていきましょう。

もともとは2DKの間取りを数年前にワンルームへとリノベした模様。

自転車用の壁掛けフックが用意された玄関。

床は白系のビニルタイル、壁は塗装、天井はクロス貼り。枠や見切り等の木部は黒に近いダークブランで塗装されています。

キッチンは厨房等で利用する業務用の流し台。オープンな棚が用意されていて、センスの良い食器や調理器具を揃えれば雰囲気出そう。

コンセントなどの露出配線は工場で利用されるようなパーツが使用されていて、共有部のイメージそのままにインダストリアルなテイスト。

脱衣室。広くは無いですが棚が設けられていて機能的。

洗面と一緒になった2点ユニットバス。ところどころに、グッとくるパーツが!

一通り見て、もやもやと家具のレイアウトが頭に浮かんで来ました!


プラン案 1

ツーシーターのソファ、2人掛けのダイニングテーブル、そしてワークデスクを配置したプラン。ベッドはセミダブルのサイズです。

 


プラン案 2

スリーシーターのソファを中心に配置したプラン。長めのダイニングテーブルをカウンターぽく配置し、ワークデスクと兼用しています。横になれるソファでリラックスしたオフタイムをお過ごしください。


 

西鉄平尾駅まで5分弱の場所ながら閑静なロケーション。眺めが良いわけではないけど、バルコニーからの視界は割に抜けています。

本日は南区大楠のアトリエの様な、そしてインダストリアルなムード漂うお部屋を見てきました。
気ままな、趣味的一人暮らしにはもちろん、オフィス使いが可能なので、フリーランスの方のワークスペースとしてもおすすめ出来ます。天神や博多エリアが自転車圏。玄関に愛車を掛けられるフックも付いているし…自転車族のフリーランスの方、いかがでしょうか?

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市南区大楠2丁目
交通
西鉄天神大牟田線 平尾駅 徒歩4分
 
西鉄バス 那の川2丁目バス停 徒歩5分
学校区
大楠小/高宮中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上3階建 14戸
階数
3階部分
完成
1979年5月
間取り
1R(34.0㎡)
家賃
49,000円
敷金
1ヶ月
敷引
1ヶ月
共益費
3000円/月
町費
300円/月
駐車場
無し
設備
都市ガス、給湯器、室内洗濯機置場、エアコン、モニタ付インターホン、自転車壁掛用フック、駐輪場(バイク相談可)
取引
媒介
備考
事務所相談 仲介手数料:賃料半月分+消費税
その他
住宅総合保険・家賃保証契約加入義務あり