2017.03.10

PLAIN HOUSE

FULL 1LDK(33.0㎡) 52,000円
福岡市中央区清川2丁目
地下鉄七隈線 渡辺通駅 徒歩9分

| |

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください


住吉通り、柳橋交差点を那珂川に並行して南に歩くと、3分程して青い鳥の飛び交うマンションが見えてきます。

青い鳥のウォールアートが印象的な清川のレトロマンション。リノベーション歴13年、福岡における賃貸リノベーションの先進的事例となるビルです。住居棟と事業棟の「LASSIC」があり、今回は住居棟の2階部分をご紹介します。


間取りは1LDK。先日、こちらもさっぱりとリノベーションされました。壁と天井は塗装仕上げ、床はカバザクラの無垢フローリング張り。

一見、あっさりとしたプレーンな空間。でも、床が無垢板だったり建具がスッキリとしたデザインだったり、さり気なくセンスの良い部屋…こんな住まいをお求めの方、多いのではないでしょうか?

静かに、サッシからの自然光がプレーンな空間に表情を与えています。詩的な雰囲気。

白く塗られた既存の鴨居にスッキリと納まる白くてシンプルな建具。特に凝ったことをしている訳ではありませんが、風景を感じ良く切り取っています。

リビングと洋室の仕切りは4枚の建具。開放するとワンルームの様にも使えます。カーテンは収納の目隠しです。

レトロチックなキッチン。新品です(笑)。流しの横に洗濯機置場が設けてあります。

タイル張りの水廻り。バス・トイレが一緒でも、こんな感じだったら海外のアパルトマンの様で、良くないですか?便器、バスタブ、洗面器も新品に交換済み。

建設当時からのパーツがそのまま利用されていて、プレーンな空間に深みを与えています。

共有部にもレトロビルでしか味わえない空気感が。

カフェ等の小振りな飲食店や事務所が入る「LASSIC」へは、住居棟とは反対側にある路地のようなアプローチからアクセスできます。

 

本日は清川のさっぱりとリノベーションされたお部屋を見てきました。
個性的な部屋…というより、ご自身の個性をすっと馴染ませることが出来るプレーンな空間をお探しの方、ぜひご覧ください!

※私たちはPLAIN DESIGNとして、こんなお部屋に注目しています!

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区清川2丁目
交通
地下鉄七隈線 渡辺通駅 徒歩9分
学校区
春吉小/春吉中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上4階建
階数
2階部分
完成
1973年4月
間取り
1LDK(33.0㎡)
家賃
52,000円
礼金
1ヶ月
共益費
3000円
水道代
5100円(固定/2ヵ月分)
駐車場
無し
設備
都市ガス、給湯器、バス・トイレ同室、洗濯機室内置場、エアコン、駐輪場
取引
媒介
備考
仲介手数料:賃料の半月分+消費税
その他
損保:要   鍵交換代等:10,800円~