2017.01.05

ドングリハウスの季節2

FULL 2LDK(63.18㎡) 68,000円
福岡市中央区桜坂3丁目
地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩3分
西鉄バス 桜坂停 徒歩3分

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください

前回の記事にも登場したドングリハウス。
本日ご紹介するのは、こちらの2LDKの区画。南公園の森に隣接するこの集合住宅は、公園の中に建っているかと錯覚するような緑の環境に囲まれています。ちなみに「ドングリハウス」とは正式なマンション名ではなく、弊社内での愛称(笑)。この季節になると、ついそう呼びたくなってしまうほどの愛らしいドングリたちが敷地周辺に転がっているのです。



さて、前回ご紹介した区画は、森の中の書斎といった雰囲気のシングル向きでしたが、今回は2LDKの森の別荘といった感じで、お二人やご家族向きのお部屋。

それでは早速お部屋を見ていきましょう。


間取りは2LDK(63.18㎡)。20帖のLDKに、洋室と和室の構成です。すべての窓から緑が見える、自然豊かなロケーションを直に感じられるお部屋。

20帖のLDK。凸型の変形した室内だけどリビングとダイニングのゾーニングがしやすそう。南公園の緑が迫ってきてるので、若干仄暗い印象はありますが、それが返って、落ち着きと森の中の静けさを醸し出しています。

2槽シンクのキッチンは、凸型にうまく納められていて使い勝手が良さそう。
※水廻りや床には古いながらの使用感があります

6帖の洋室。ベランダのある掃き出し窓は緑一色。

ベランダに出ると南公園の緑に囲まれていることがわかります。桜坂駅から徒歩3分の場所にあるとは思えない風景です。

こちらは、4.5帖の和室です。畳を新調する前で積み上げられています。窓からの風景はもちろん緑(笑)。引き出し付きの収納が有ります。

ガラスの引き戸はベランダからの光を部屋の奥まで通してくれます。統一されたデザインもいい感じ。

レトロテイストが残る水廻り。お部屋の落ち着いた雰囲気と妙にマッチしていました。

本日は、前回に続き、ドングリハウスを見てきました。
ご紹介したお部屋は2LDKのお部屋。緑に囲まれた、ゆったりとした静けさ漂う山荘のような雰囲気。桜坂駅から徒歩3分、天神から2km圏内の立地。この条件でこのコストパフォーマンスはすばらしい!

街の利便性を享受しつつ、都市の喧騒からは離れたところでゆったりと暮らす。これがここドングリハウスの醍醐味かもしれません。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区桜坂3丁目
交通
地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩3分
 
西鉄バス 桜坂停 徒歩3分
学校区
平尾小/平尾中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上5階建 全20戸
階数
2階部分
完成
1977年9月
間取り
2LDK(63.18㎡)
家賃
68,000円
礼金
3ヶ月
設備
都市ガス、給湯器、ユニットバス、洗濯機室内置場、エレベーター、全室フローリング、駐輪場、鍵交換代(12,960円)
取引
媒介
その他
損保:要