2016.11.07

大橋のミニマムSOHO

FULL 1LDK(60㎡) 81,000円
福岡市南区大橋1丁目
西鉄天神大牟田線 大橋駅 徒歩3分

|

※このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください


西鉄大橋駅から徒歩3分。周辺には飲食等のショップが軒を連ねる賑わいのあるエリア。今回ご紹介するのは、そんな街なかにあるレトロなビルの一室です。室内は数年前にリノベーションされ、事務所にも対応する現代的でミニマムな内装に生まれ変わりました。

改修済みのエントランス廻り。一見するとそこまでの古さを感じませんが、通路部分にはレトロな雰囲気が漂っています。

それではお部屋へ入ってみましょう。


間取りは1LDK(60㎡)。5階部分の角部屋です。対面キッチンのあるワイドなLDK+ウォークインクローゼット付きの洋室といった構成。水廻りは廊下側にまとめられていて、分譲仕様の設備となっています。

約20帖のLDK。ワイドスパン且つバルコニーに面して十分な開口部があるため、帖数以上に伸びやかな印象。各所がシンプルにつくられていて、事務所使いにもおすすめ。天井は掘り込みになっていて、調光できる間接照明が空間に表情を与えています。

白い対面キッチン。インテリアの一部となっているので、住居でも事務所でも違和感なく使えそう。

バルコニーからは賑わいのある街の風景を望めます。掃き出しの開口は気密性のよいペアガラスのサッシになっていて、締め切ってしまえば外の音は気になりません。

約7帖の洋室。2帖ほどのウォークインクローゼットが付いています。

分譲仕様の水廻り。真白な化粧洗面台、追い焚きと暖房乾燥機のある浴室、温水洗浄便座のトイレ。

玄関周りもシンプルな仕上げ。下駄箱が床から浮かして設置してあり、狭いスペースを有効に利用する工夫が見られます。

ビルの一階は飲食店舗が入る、いわゆる下駄履きマンション。2階以上の住居部分は通りからセットバックして建てられています。

本日は、大橋のマンションを見てきました。
駅に近く何かと便利な環境で、天神や博多へのアクセスもグッド。室内は数年前にリノベーションされ、事務所使用にも対応するミニマムデザイン。また、気密性の高いペアガラスへとサッシの取り替えが行われており、窓を閉めれば外部の喧騒も気になりません。都市機能を享受しつつ、しっかりとプライベートな時間を過ごすことが出来そうな空間。デザイン的にも立地的にも、特にSOHOとしておすすめしたいお部屋でした!

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

 

OUTLINE

所在地
福岡市南区大橋1丁目
交通
西鉄天神大牟田線 大橋駅 徒歩3分
学校区
玉川小/春吉中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上6階建
階数
5階部分
完成
1975年11月
間取り
1LDK(60㎡)
家賃
81,000円
礼金
2ヶ月
駐車場
空有り 16,200円/月
設備
都市ガス、給湯器(追い焚き)、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、温水洗浄便座、調光器、TVモニター付インターホン、オートロック(テンキー錠)、角部屋、エレベーター、駐輪場
取引
媒介
備考
事務所使用可
その他
損保:要加入12,000円/1年