子育てから老後まで

SALE
価格:2,399万
間取:3LDK(72.96㎡)
住所:福岡市南区花畑2丁目
交通:西鉄バス自動車免許試験場前停 徒歩4分

バルコニーの向こうは、公園の緑と青空。
季節によっては紅葉だったり、時刻によっては夕焼けだったり…
移ろいを楽しむリビング。

今回は、緑豊かな公園に面する南区皿山のマンションをご紹介します。
室内は水まわりを含めてリノベーション済み。

3LDK(72.96㎡)。
公園に面する東向きのリビング・ダイニングには四人がけの食卓と3stのソファー、ローテーブル、テレビボードを置いてもまだ少し余裕あり。
*間取りの赤い箇所については記事の中ほどで触れています

バルコニーの向こうはこの景色。

床や建具、キッチンなどは少し濃いめのミディアムブラウン。
壁や枠、巾木類はプレーンな白。

対面キッチンの前面スペースはW1500の食卓を置くのにちょうど良い空間。
出窓に寄せて食事のひと時を楽しむのも良いでしょう。

景色がいいし、下部にコンセントがあるから出窓に小さな照明を置くこともできます。

奥行きのあるバルコニー。
洗濯物干しやエアコン室外機置き場は出窓側なので(写真だと下のゾーン)、リビングとつながる掃き出し窓側には椅子などを置くことができます。まったりと楽しめる外部の居場所。

リビングに面する個室の仕切りは2枚引き戸。開放して利用することも可能。
また、引き戸は軽く固定されるので、1枚を壁代わりにして使えます。窓はないけど、エアコンを設置できるように工事済み。

老後はLDKとこの個室を中心に、コンパクトに楽しく暮らせそう。
間取りの赤いライン部分に出入り口を設ければトイレ&洗面室への動線が良くなります。
夜間のトイレ対策!

W2400のシステムキッチン。
食洗機&浄水器(シャワー混合水栓に内蔵)。

ワークトップとシンクはつなぎ目なし(人造大理石)。
シンプルで掃除がしやすいデザイン。

スポンジ等を置けるポケットや排水口にカバーが付いていたり…
機能的で使いやすそうなシンク。

W1000、余裕のある洗面台。
浴室横にタオル等を置ける可動棚付き。
ロールスクリーンを設置して隠せるようにしても良い。

1218の浴室。追焚&乾燥機付き。

トイレの上部に白いキャビネット付き。
また、通路には家事道具等を置くのに便利な収納が設けられていました。

玄関側の5.6畳の個室。

玄関側の6畳の個室。

どちらも共用通路に面しているけど視界は抜けている。
エアコンも設置可能。

シューズボックスは背の低いカウンター型と背の高いスリム型(姿見付き)の組み合わせ。
足元のコンセントから電源をとり、ボックス内で配線すれば、カウンターの上で自転車の照明やスマホなどを充電することができます。

ゆったりとしたエントランスまわり。

緑やベンチが配されたアプローチ。
贅沢に計画された共用部。

大通りから徒歩1分くらい入った住宅街の中に建っています。

なお、公園はバルコニーの目の前だけど、入り口はマンションエントランスと反対側の通りにあるので、公園までは3分ほど歩くことに。

でも、公園まで信号がなく交通量も少ない通りなので、小さな子供を連れて行きやすい。
子育てにぴったりの環境です。

電車沿線ではないけどバス停徒歩4分、6分圏内にスーパー2件をはじめ、ドラッグストアやコンビニ、さらにはスーパー銭湯まであって、生活便利なロケーション。
また、外環状道路に直ぐにアクセスできて都市高速も使いやすい。
フラットなエリアなので老後の暮らしにもおすすめできます。

子育てから老後まで、四季や時の移ろいを楽しみながら、家族の思い出を育みませんか?

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
2,399万
間取り
3LDK(72.96㎡)
所在地
福岡市南区花畑2丁目
交通
西鉄バス自動車免許試験場前停 徒歩4分
完成
1996年2月
構造
RC造
規模
9階建
階数
5階部分
駐車場
6,500円
管理費
6400円
修繕積立金
8390円
設備
システムキッチン,浄水器,食器洗浄乾燥機,エレベーター,オートロック,モニター付きインターホン
学校区
花畑小学校 / 柏原中学校
管理形態
全部委託
管理方式
日勤
都市計画
都市計画区域
土地権利
所有権
取引
一般媒介
情報掲載日
2024.04.16