水辺の天然生活

SALE
価格:**** 万
間取:3LDK (67.23㎡ )
住所:福岡市西区愛宕南1丁目
交通:地下鉄空港線室見駅徒歩11分
地下鉄空港線姪浜駅徒歩15分

こちらはお申し込みとなりました。最新情報は、メールにてお問い合わせください。

奥行きのあるバルコニー。室見川に臨む爽やかなリバービュー。

バルコニーからの眺望(動画)をインスタにアップしました
@hikarisd


今回は、おすすめできるポイントがたくさんあるので、最初にまとめます。

  • 地下鉄駅徒歩圏内なのに水辺&緑豊かなロケーション。
  • 徒歩15分圏内に生活に必要な店や病院、施設等が充実
  • 眺望、日当たり、風通し良好。
  • プライバシー性の高い角部屋。
  • 3LDKとしてはコンパクトだけど、4人暮らしまで対応する機能的な間取り。子育てや老後にも。
  • 安心感のある丁寧なリノベーション。作り手の心配りを感じる。
  • 床は質感の良い天然木、建具やキッチンはプレーンな白。シンプル&ナチュラルなデザイン。

3LDKとしてはコンパクトだけど、4人暮らしまで対応する機能的な間取り。
角部屋で、さらに広めの玄関ポーチが付いているプライバシー性の高い区画。玄関側の個室も共用通路に面していないので窓を開けて使えます。
全室に窓があって明るくエアコンも設置できるので全て居室として使えるし、LDKには四人がけのダイニングテーブルや3シーター&1シーターのソファを無理なく配置できる。面積以上に使える間取りです。

室見川&緑に臨む南向きのLDK。サッシも大きめで外に向かって開放感のある空間。
四人がけのダイニングテーブルや3シーター&1シーターのソファを無理なく配置可能。
ちなみにサッシは全てペアガラスでした。

この眺め。ちょうど電柱のない区間なので、3階部分だけど素晴らしい眺望を存分に。

床は質感の良い天然木(ウォールナットの突板)、建具やキッチンはプレーンな白。シンプル&ナチュラルなデザイン。このフローリングが好きな方、結構いらっしゃると思います。

リビング横の個室一つは4枚の引戸で仕切られています。
このようにオープンにしてリビングと連動させてもいいし、外してしまえばより開放的な2LDKに変身。

個室を独立させて使う場合は、向かって右の3枚は閉じたままで(壁代わりにして)左の1枚のみを開閉し利用することに。止めたいポジションにカチッと軽く固定されるので、ストレスなく使えます。ちなみに右3枚を壁代わりにしたら、ここに背を向けるカタチで240cmの大型ソファーを配置可能。

キッチンもプレーンな白。食洗機付きです。

水まわりも含めてフルリノベ済み。
壁天井の下地は既存が活かされていますが、それ以外の床下地や配管等の見えない部分はほぼ交換されているようで安心。

洗面台横に棚が造作されていて親切。使い手のことを考えて丁寧にリノベーションされている。随所に作り手の心配りを感じます。

浴室は1316。追焚機能と暖房・乾燥機付き。
写真には写ってないけど、トイレには上部カウンター付き。
洗面・脱衣所とトイレに窓があるって地味に嬉しい。

4枚引戸のリビング横の個室。2面採光で出窓付き。こちら側(東側)も視界が抜けています。というか、この住宅は全室視界良好。

リビング横のもう一つの個室。

玄関側個室の窓からの眺め。左は東側、右は北側。
この部屋も共用部分に面していないので、窓の外を気にせずに生活できる。

大型のシューズボックス。まだ建具が付いていません(これから設置されます)。
玄関入ってすぐ、リビングと洗面室の入口付近に収納があって便利(右の写真)。

4人暮らしの場合だと収納が足りないかもしれませんが、必要な方はワードローブなどを追加して補ってはいかがでしょうか?

オートロック付きのエントランス。お部屋まで段差がなく、室内もフラットなので老後の住まいにも。
至近ではないけど、徒歩15分圏内に生活に必要な店や病院、施設等が充実しているし。
右の写真は駐輪場の入り口。鍵&屋根付きなので安心して自転車を保管できます。

周辺の環境に馴染むアースカラーの6階建。室見川に面して建っています。

河川敷には遊歩道やベンチなどが設置されていて水辺の公園のよう。ここを我が家の庭のように使えるなんて、なんとも贅沢なロケーション。ウォーキングや子供の遊び場、気候の良い頃はピクニック。つくしが採れそうな土手があったり……。

余裕のあるバルコニーなので、ぜひ椅子を出してお楽しみください。
光や風、緑、水辺の遊び場……自然を取りこむ天然生活、いかがでしょうか?

[余談]
川があるということは魚もいます。ここから1kmほど下流にAtago Deckもあるので近々調査(釣り)してみます。釣ったらいけない区域や期間があると思うので、まずは調べんとね…。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
**** 万
面積
67.23㎡
間取り
3LDK (67.23㎡ )
所在地
福岡市西区愛宕南1丁目
交通
地下鉄空港線室見駅徒歩11分
地下鉄空港線姪浜駅徒歩15分
完成
1994年12月
構造
RC造
規模
6階建
階数
3階部分
駐車場
8,000円*要空確認
管理費
1万940円
修繕積立金
9,300円
設備
システムキッチン  食器洗浄乾燥機  シャンプードレッサー  追焚機能 浴室暖房 浴室乾燥機  温水洗浄便座  2面バルコニー  エレベーター  オートロック  TVモニタ付きインターホン  駐輪場  防犯カメラ  来客用パーキング 
学校区
姪浜小/内浜中
管理会社
株式会社ジャスト・イン・タイム
管理形態
全部委託(管理組合有)
管理方式
巡回
用途地域
第一種中高層住居専用地域
土地権利
所有権
現況
空家
取引
一般媒介
情報掲載日
*更新日:2023.09.04