住吉のクールSOHO

博多区 1LDK(55.54㎡) 1,290万円
福岡市博多区住吉3丁目
地下鉄七隈線 渡辺通駅 徒歩9分
JR博多駅 徒歩15分
| | |

*再募集となりました!

住吉通りからキャナルシティ博多にかけては都市化が進む一方で、どこか懐かしい下町の風情が残るエリア。本日はそんな多様なまちの一角にある、隠れ家的SOHOをご紹介します。

モノトーン&グレイッシュ。今回、クールなスタジオといった雰囲気にリノベーションされました。住居としてはもちろんオフィスとしても利用可能。
1LDK(55.54㎡)。水廻りが独立しているので事務所として使いやすい。個室の仕切りはガラス張り……さて、どう使うか?
水廻り設備、配管含め室内はフルリニューアル済。
LDK奥からガラス張りの個室側を見る。
住居でも事務所でも。どちらでもいけるニュートラルなデザイン。
バルコニーはありませんが、
室内干しができるよう、物干しの金具が設置されています。

ちなみに窓からの風景はこんな感じ。

低層の建物と駐車場。ポッカリと空いた風景が広がりますが……
将来的にはどうなるかわかりません。窓からの眺めは「今だけのオマケ」と思っていたほうが良さそうです。
所々に設けられたグレーのアクセントウォール。空間に奥行きとリズムを与えている。
ガラス張りの個室(3.2帖)。ガラスに乳白色のフィルムを張るなどの目隠しをして寝室(プライベート空間)にしても良いし、
LDKにベッドを置いて、こちらをワークスペースや趣味部屋にしても良い。コレクションの展示室とか。
ショップのような雰囲気。お部屋にガラス張りのスペースがあるのはインテリアとしてもいいですね。
キッチン廻りも絵になる!
モノトーンの配色がスタイリッシュ。
キッチパネルや水栓、照明器具、金物、それから建具の枠などなど、お部屋のパーツが黒でまとめられていて全体的にクールな印象。
洗面室もモノトーンとグレイのコンビネーション。
洗面台もブラック!

暖房換気乾燥機付
温水洗浄便座
お部屋の入り口にはオープン棚(可動式)とカウンターが用意されています。
ミニマルなエントランススペース。
玄関土間はモルタル仕上げ。
マンションは1979年築のレトロな建物。
共有階段がいい感じ。

マンション周辺は、昭和遺産の残る福岡でも指折りのエリア。

柳橋連合市場
サンロード商店街
サンセルコ

今日は博多区住吉のマンションを見てきました。
昭和風情の残るまち、そして味のあるレトロビルながら思いもよらずスタイリッシュな空間が出迎えてくれました。

博多駅や天神エリアまで徒歩15分程度という立地。そしてこの価格だったら、賃貸でSOHOをお探しの方にもおすすめできそう。賃貸でこんなデザインの事務所可物件はナカナカないので、買ったほうが早い!となるかもしれません。

※不動産の購入や売却をお考えの方は「ひかり倶楽部」をご利用ください。手数料割引等の各種特典を設け、会員の皆さまの不動産探しやリノベーション、家づくりをサポートいたします。
ひかり倶楽部ご案内

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市博多区住吉3丁目
交通
地下鉄七隈線 渡辺通駅 徒歩9分
 
JR博多駅 徒歩15分
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上8階建 全32戸
階数
3階部分
完成
1979年10月(リノベーション2020年3月完了)
間取り
1LDK(55.54㎡)
価格
1,290万円
バルコニー
なし
管理費
9,800円
修繕積立金
11,000円
管理会社
自主管理
都市計画
市街化区域
用途地域
商業区域
土地権利
所有権
駐車場
なし
設備
都市ガス、給湯器、浴室(暖房換気乾燥機付)、システムキッチン、温水洗浄便座、洗濯機室内置場、照明器具、TVモニタ付インターホン、エアコン(2基)、エレベーター
掲載日
2020.10.05
更新予定日
2020.11.05