パークサイドのATELIER HOUSE、空きました!

FULL 1LDK(46.88㎡) 75,000円
福岡市中央区大手門2丁目
地下鉄空港線 大濠公園駅 徒歩7分

| |

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください。


2015年に実施されたリノベーション計画「ATELIER HOUSE PROJECT」の一室に空きが出ました!場所は地下鉄赤坂駅と大濠公園駅の間、大手門エリア。早速、以前の記事を再アップします!


アトリエのような土間付1LDK。2015年に水まわりも含めてフルリノベ済。 築50年超えの古ビル8階部分です。
エントランスとリビングはモルタル土間。キッチンから個室にかけての床は合板あらわし。壁天井はペンキ仕上げのざっくりとした空間。
エントランスと居室は可動式タナで緩やかに仕切られています。
居室側の壁面(タナの背面)はネジ等を打ってカスタマイズできるフリーウォール。
公園を一望するロングカウンター付き。PCデスクや作業台、ダイニングテーブルとしてつかえる多目的スペース。
窓の外は公園とビルが織りなす街の風景。
キッチン側からリビングを見る。
モルタルとラワン合板のコンビネーション。
キッチンにも窓がついています。
厨房用のシンプルなガスコンロ。
バルコニーはありませんが、個室の窓側に洗濯物を干すことができるポール付。
収納たっぷり。
個室側に洗面や浴室がまとめられています。
外光が静かに入りこむ表情のあるバスルーム。
ステンレス製のミニマルな洗面器。
水まわりもフルリニューアル済。
簀子公園の横に建つ、外から見るとキューブ状の建物。
実際はコの字型をしています。
共用部に洗濯物が干されていますが、それはそれで整然としていて…アットホームながら管理状態はすこぶる良好!
大物は屋上で思いっきり干すことができます。

質感が良く眺望も素晴らしい部屋ですが、古ビルなだけに良いことばかりではなく、気密性や断熱性の低さなど、レトロならではのネックもいくつか存在します。特に換気扇。壁面に直で設置する古いタイプため、隙間が少々。8階部分とはいえ、そのままだと夏には虫が入ってくるでしょう。換気扇カバーの使用が必須。さらに寒い時期には、料理をしないときは布で覆うなどの隙間風対策も必要かと。でも、他ではナカナカ出会えない魅力がこの部屋にはたっぷりとあるのです。ネックを大らかに受け止めてくださる方、ぜひ!

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区大手門2丁目
交通
地下鉄空港線 大濠公園駅 徒歩7分
学校区
舞鶴小/舞鶴中
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上8階建
階数
8階部分
完成
1966年
間取り
1LDK(46.88㎡)
家賃
75,000円
敷金
1ヵ月
組合費
1,500円(自治会費)/月
駐車場
無し
設備
都市ガス・給湯器・シャワー・厨房キッチン・洗面/浴槽(サンワカンパニー)・洗濯機室内置・温水洗浄便・モニタ付インタホン・エアコン・エレベーター
取引
媒介
その他
仲介手数料:不要
掲載日
2019.08.06
更新予定日
2019.09.06