高宮リノベーション計画
緑地側の3階が空きました

RENT
賃料:***** 円
共益費:7,000円
間取:1LDK(42.58㎡)
住所:福岡市南区高宮5丁目
交通:西鉄大牟田線 高宮駅 徒歩5分

こちらはお申し込みとなりました。最新情報は、メールにてお問い合わせください。


2013年に、建築家が一棟丸ごとリノベーションを手がけた高宮のヴィンテージマンション。高宮南緑地に面する1LDKが空きました!

床は無垢板(カバザクラ)。白を基調とした、シンプル&ナチュラルなデザイン。
緑地に臨む素晴らしいロケーション。
収納たっぷりの1LDK(42.58㎡)。テレビを置けるローボード付き。家具を配置しやすい間取り。

物件メモ その1

高宮グリーンハイツ

森のような1500坪ほどの敷地に建つヴィンテージマンション。企業の重役クラスが利用する高級アパートメントとして1972年に完成。高宮リノベーション計画(2013〜14年)により、外壁の補修や耐震性能の向上を含めた大規模なリノベーション工事が実施され、31戸ある住戸は全てスケルトン状態から刷新。設計を手がけたのはこちらの建築家

ヴィンテージの香り漂うエントランスやロビー。ブルーグレーの椅子は竣工当時からある北欧ヴィンテージのラウンジチェアです。
格式のあるクラシックなホテルのそれのよう。
アートや民芸品が飾られていて、プライベートギャラリーのような雰囲気も。
通路もホテルみたい。
森のような庭園。この緑地、全部敷地です。

天井まである建具や丁寧に整えられたディテールなど、建築家ならではの端正なデザイン。
今の季節、窓を開けると新緑の空気に満たされます。
シンプル&ナチュラル。どこを切り取っても絵になる空間。
壁に収まるセンタードア。玄関までシームレスにつながり伸びやかな印象。
正面(南向)に緑地。サッシを両側にオープンすることができるため、たっぷりと風と光をとりこめます。
高宮南緑地には福岡市登録文化財の近代和風建築「旧高宮貝島家住宅」があり、現在、公開に向けて工事中です。緑地は公園になる予定。
サッシを中央から開放できるため、リビングと連動させやすいバルコニー。

分譲仕様の水回り設備。2013年のリノベーション時に一新されました。

室内と同様にシンプルデザイン。浴室には追い焚き&乾燥機付き。


物件メモ その2

1500坪の敷地には木立が茂り、露路が縫うように通っています。苔生す飛石が素敵。駅まですぐの場所なのに鬱蒼としていて、まるで別世界。

わびさびを感じる和風庭園。なんと茶室もある。

まだお掃除前ですが、ご案内を開始します。

当マンションは「大人のための集合住宅」というコンセプトで運営されていて、子育てやお子様の出入りが制限されるなど、いくつか注意点がございます。ご見学希望の方には事前にメールにてお知らせいたします。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
1LDK(42.58㎡)
家賃
***** 円
共益費
7,000円
所在地
福岡市南区高宮5丁目
交通
西鉄大牟田線 高宮駅 徒歩5分
完成
1972年 ※リノベーション完成:2014年5月
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上6階建
階数
3階部分
駐車場
敷地内空無
敷金
3ヶ月
敷引
2ヶ月
礼金
無し
水道代
実費
町費
300円
設備
システムキッチン(3口)、エアコン、洗浄暖房便座、浴室(暖房乾燥機・追炊機能)、カラーモニタ付インタホン、オートロック(非接触キー)、エレベーター
保険
備考
損保:要加入、2年定期借家契約(再契約可) 、子育て不可
その他
設計・プロデュース / リズムデザイン
取引
専任媒介
掲載日
2022.01.19
更新予定日
2022.02.19