僕らの憧れ、チャペルサイド・アパートメント

中央区 1R(49.58㎡) ***
福岡市中央区御所ケ谷3丁目
地下鉄七隈線 薬院大通駅 徒歩10分
西鉄バス 雙葉学園入口バス停 徒歩5分
| |

こちらのお部屋はお申し込み中です。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください


白いタイルに水色の水平ラインがのびやか。モダニズムを感じさせる端正な外観。

本日は、福岡を代表するヴィンテージマンションといっても過言ではない、チャペルサイドアパートメントをご紹介します。


物件メモ
福岡のヴィンテージマンション、「チャペルサイドアパートメント」。九州随一の商業地・天神まで直線距離で約1.5kmという場所ながら、教会や古くからのお屋敷が点在する閑静な浄水エリアに建っている… 続きを読む


ムードのあるロビー。古くて格式のあるホテルのそれのよう。
入居者さんであれば自由に使うことができます。
スタジオタイプのワンルーム(49.58㎡)。大きな家具をゆったりと配置できます。二人暮らしにも対応するサイズ。
照明やインナーバルコニーの感じも古いホテルのよう。レトロモダンな香り漂う空間。ミッドセンチュリーの家具がはまる!
オリジナルのキッチンタイル。柔らかなとろみと光沢が、ヴィンテージな雰囲気によく合います。残念ながら流し台等は数年前に交換された模様。
抜けた眺望と緑が気持ち良い、ワイドスパンの開口部。
水廻りはコンパクト。
今はノーマルなユニットバスですが、オリジナルはホーローのバスタブにモザイクタイル、そして蝶々のようなレバーのついた埋め込み型シャワー水栓でした。
収納は押入れとクローゼットの2タイプ。こちら側は以前は和室。建具や木部に名残を感じます。
ゆとりのある玄関周り。ドアの横にちらっと見えるのは、オリジナルの新聞&牛乳受け。
屋上。正面はこんもりした緑が広がり、建物名の由来でもあるチャペルの十字架が小さく見えます。
入居者さんはいつでも利用可。ちなみに、雰囲気の良いロビーや屋上を自由に使えることは、ヴィンテージマンションでよく見られる特徴です。

オリジナルのパーツたちがいたるところに……好きな方にはたまらないでしょう。

そのままが良い!大切に残していきたい建築です。

興味のある方には、弊社秘蔵のパンフ(竣工当時のもの)をお見せします!
もちろん、内覧も可能です!!

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区御所ケ谷3丁目
交通
地下鉄七隈線 薬院大通駅 徒歩10分
 
西鉄バス 雙葉学園入口バス停 徒歩5分
学校区
平尾小/平尾中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上5階建
階数
3階部分
完成
1968年1月
間取り
1R(49.58㎡)
家賃
***
敷金
無し
礼金
2ヶ月
共益費
***
駐車場
***
設備
都市ガス、エアコン、給湯、室内洗濯機置き場、インナーバルコニー、エレベーター、オートロック、駐輪場、屋上
備考
損保:要加入 家賃保証:要加入
その他
仲介手数料:賃料の半月分と消費税 雑費:***円/月
掲載日
2019.01.14
更新予定日
2019.02.13