レトロビルのスタジオオフィス

RENT
賃料:***
共益費:無し
間取:1R(33.06㎡)
住所:福岡市中央区天神4丁目
交通:地下鉄空港線 天神駅 徒歩7分
西鉄バス 天神4丁目バス停 徒歩3分

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください。


天神北エリア。那珂川沿いに建つレトロビルの3階に、新たなスタジオ・オフィスが誕生!オフィスはもちろん、スタジオやショールームにちょうどいいホワイトキューブな土間スペースをご紹介します。リノベーションを手掛けたのは、先週ご紹介した「薬院のアトリエスタイル」と同じデザイナー

ビルエントランス 一歩足を踏み入れるとレトロビルの良い雰囲気。
年季の入った階段の木製手摺(エレベーターはありません)。
古き良き時代にタイムスリップしたような共有部。
レトロな佇まいにピッタリの木製の扉。
扉を開けると、コンクリート土間に白い塗装を施しただけのプレーンな空間。広さは33.06平米(10坪)。
北西向きにある連続窓。
露出配管のコンセント。
連続窓からの和らかい自然光が心地よい。
シンプルなホワイトキューブなので、スタジオやギャラリーなどにぴったり。
有孔ボードの玄関扉。
エントランス廻り。
照明を自由配置できるライティングレール。
水廻りは廊下にあります。こちらは共用湯沸室。
その奥に共用トイレ。新しく改修されています。
当時のものが今でも利用されて、独特の雰囲気をつくりだしています。
階数表示のサインも当時のまま。
ビル外観エントランス廻り。外回りも計画的に改修していくとのこと。
2本ラインは近くを流れる那珂川の水辺を意識した、セイラースタイルを表現。

本日は天神北エリアにあるレトロビルをご紹介しました。
近隣にある県立美術館を有する須崎公園は、隣接する市民会館の建て替えに伴い天神の文化拠点として再整備が予定されています。近年ではピクニックイベントも定期的に開催されるなど新しいアクティビティが萌芽しつつあるエリアでもあります。そんな盛り上がりに呼応するかのように誕生したリノベーションスペース。福岡で新しい活動拠点をお探しの方必見です!

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
1R(33.06㎡)
家賃
***
共益費
無し
所在地
福岡市中央区天神4丁目
交通
地下鉄空港線 天神駅 徒歩7分
西鉄バス 天神4丁目バス停 徒歩3分
完成
不詳(1962年3月登記記載あり)
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上5階 地下1階
階数
3階部分
駐車場
無し
敷金
3ヶ月
礼金
無し
設備
エアコン、共用トイレ、共用湯沸室、機械警備(セコム)
備考
火災保険:要
その他
定期借家契約(再契約型)
取引
媒介