オータム・イン・高宮

※このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください
ブラックウォールナットの無垢板に白を基調としたシンプルデザイン。
2013年に一棟丸ごとリノベーションされた高宮のビンテージマンション。 こちらの4階角部屋に空きが出たとの連絡を受け、早速取材に行ってきました!
これからの季節が良く似合う、レンガタイル張りのアパートメント。駅から徒歩5分という立地ながら、まるで絵画の様な緑の眺望を愉しめる素晴らしいロケーション。清々しい自然環境である上に、今回の部屋は外部からの視線が気にならないポジションにあるため、窓とカーテンを開け放ち、風や光をふんだんに取り込むことが出来ます。
物件メモ その1
「高宮グリーンハイツ」
森のような1500坪ほどの敷地に建つビンテージマンション。企業の重役クラスが利用する高級アパートメントとして1972年に完成。高宮リノベーション計画(2013〜14年)により、外壁の補修や耐震性能の向上を含めた大規模なリノベーション工事が実施され、31戸ある住戸は全てスケルトン状態から刷新。設計、プローデュースを手がけたのはこちらの建築家。
マンションのアプローチにはなんとも言えないビンテージの雰囲気が漂ってる。そして、エントランスロビーは格式ある古いホテルのそれのよう。まさに、大人の空間といった感じ。それもそのはず、こちらのマンションは子育てが不可となっていて、「大人のための集合住宅」というコンセプトで運営されている。
1階の共用通路には外壁と同じオリジナルのレンガタイルが貼られている。その壁には絵が飾られていてプライベートギャラリーのような雰囲気。
間取りは1LDK+S(69.03㎡)。広いリビングと洋室、その奥に納戸といった構成。リビングと洋室はパーティションで仕切られている為、つなげてオープンに利用できます。水廻りにも余裕があり、収納も十分に確保されたお部屋。外部に面する2面の殆どが開口部になっているので、実に開放的な空間です。
高宮緑地に臨むLDKの4枚サッシは、中央から両側に引き込むことができて、実に開放的。リビングとバルコニーを連動させて使用できます!
豊かな緑に臨む素晴らしい眺望。
こちらは5.8帖の洋室。パーティションによってオープンにしたり、この様に完全な個室にすることも可能。
洋室の奥にある3.89帖の納戸兼クローゼット。
余裕のある水廻り。設備は分譲並のスペックで、ユニットバスには追い炊き機能や暖房乾燥機が、そしてトイレには温水洗浄便座がついています。
物件メモ その2
マンションの裏へ出ると手入れの行き届いた緑や和風の路地の空間。そして、敷地内にはゴルフ練習の施設もあり入居者であれば自由に利用することが可能。そして屋上も入居者に開放されていて、洗濯物や布団などを干すことが出来る。
裏の通路を下りて行くと細い道路につながっている。そこには立派な門があり、高宮駅へはこちららを使えば更に便利。
これから本格的に秋が深まると、敷地や周辺の緑が色づき始め、このレンガタイルのアパートメントはさらに深みを増し、映画のワンシーンの様な風景を私たちに見せてくれるのです。。。
OUTLINE
- 間取り
- 1LDK+S(69.03㎡)
- 家賃
- ***
- 共益費
- ***
- 所在地
- 福岡市南区高宮5丁目
- 交通
- 西鉄天神大牟田線 高宮駅 徒歩5分
- 完成
- 1972年 ※リノベーション完成:2014年5月
- 構造
- 鉄筋コンクリート造
- 規模
- 地上6階建
- 階数
- 4階部分
- 駐車場
- ***
- 敷金
- 3ヶ月
- 敷引
- 2ヶ月
- 礼金
- 無し
- 水道代
- 実費
- 町費
- ***
- 設備
- システムキッチン(3口)、エアコン、洗浄暖房便座、浴室(暖房乾燥機・追炊機能)、カラーモニタ付インタホン、オートロック(非接触キー)、エレベーター
- 備考
- 設計・プロデュース / リズムデザイン
- その他
- 子育て不可 / 2年定期借家契約(再契約可)
- 取引
- 専任媒介