姪浜のプレーン&ナチュラル

SALE
価格:2,790万円
間取:2LDK (71.02㎡)
住所:福岡市西区姪の浜6丁目
交通:地下鉄空港線姪浜駅 徒歩12分

眺望、日当たり、風通しの良い角部屋。絶好の素材が丁寧にリノベーションされました。

場所は寺や古い町家が点在する姪浜の旧街道、唐津街道のエリア。近年、カフェなどがオープンし、より魅力的なまちへと進化中。

間取りは2LDK(71.02㎡) 。サイズのあるLDK(22.5畳)が特徴的。リビング+書斎や趣味スペースなど、+αを楽しめそうな余裕のある空間。角部屋で2面に窓があり開放的。
リビングに壁を設ければ3LDKとしても使えます。

3LDKだとこんな感じ。コンパクトなリビングになるけどソファー等を無理なく配置できる。エアコンも各室に設置可能。

*取材時はあいにくの雨模様。室内は暗めに写っていますが、実際は明るい部屋です。

床は無垢板。質感の良い、プレーンでナチュラルな内装。

あっさりとセンスよくデザインされた部屋。腹8分目というか余白があるというか……ここに好きな家具を入れて空間が完成するイメージ。デザインには流行り廃りがあるし好みも20-30年後には変化している可能性もあるし、購入の場合は、個人的には(コクのあるヴィンテージマンションの既存を活かすのでないとしたら)これくらいシンプルなリノベーションがおすすめ。

ステンレスのオープンキッチン。ミニマルなデザイン。
眺望の良い南向きのバルコニー。

雨だけど、室内はけして暗くなかった。晴れたらスカッと爽やかな風が抜けることでしょう。

つけづらい部屋にはエアコンが設置されていたり、使い手目線でコンセント類が配置されているなど、シンプルなデザインながら丁寧にリノベーションされている印象。

水まわりも全てリニューアルされました。

余裕のある玄関まわり。

雨が本当に残念でしたが、室内は雨天でも撮影に耐えられる明るさがありました。
趣のある周辺のまち並みも歩いて撮影したかったけど、本降りになってきたので今回はあきらめることに。面白いエリアです。内覧時に散策してみませんか?

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
2,790万円
面積
71.02㎡
間取り
2LDK (71.02㎡)
所在地
福岡市西区姪の浜6丁目
交通
地下鉄空港線姪浜駅 徒歩12分
完成
1994年7月
構造
RC造
規模
7階建
階数
5階部分
専有面積
71.02㎡
管理費
6,900円
修繕積立金
8,500円
設備
都市ガス、エアコン、温水洗浄便座、システムキッチン、シャンプードレッサー、浴室乾燥機、TVモニタ付インターホン、エレベーター、オートロック、駐輪場、防犯カメラ
学校区
姪北小学校/姪浜中学校
管理会社
西鉄不動産
管理形態
全部委託
用途地域
第一種住居地域
土地権利
所有権
引渡し
相談
その他
瑕疵保険検査基準に適合
取引
媒介
情報掲載日
2021.09.16
情報更新予定日
2921.10.15