飯倉のリノベの素材。プランを4タイプ考えてみました!

売買 4LDK(85.30㎡) 660万円
福岡市早良区飯倉2丁目
西鉄バス 飯倉2丁目バス停 徒歩3分
福岡市七隈線 茶山駅 徒歩18分
| | |

本日は早良区飯倉の中古分譲マンションをご紹介します。
ゆったりとした85㎡。室内未改装のリノベーションの素材です。

三井飯倉ハイツ。荒江交差点の近く、飯倉の緩やかな丘の上にゆったりと建っています。
4LDK(85.30㎡)。玄関入って左右に展開する空間。
最上階となる5階部分。南北両方向に素晴らしい景色が広がります。 こちらは、はるか遠くに脊振山地を望む南側の眺望。

残念ながらエレベーターなしの5階部分ですが、ナカナカないリノベの素材ということで、今回、大きな1LDKから独立性の高い3LDKまで簡単にプランを考えてみました。壁式構造のため、取れない壁があるのでどうかな~?と思ったのですが、案外計画しやすかったです。

1LDK:LDKが母屋、個室が離れのような感じ。あいだを土間でつないでも面白い。

図面上LDKを左右に分ける壁面は構造体なので撤去できません。だけど広い空間を緩やかにゾーニングしてくれるし、程よく死角をつくり視界に奥行きを与えるのではないでしょうか?絵とかも飾れますね。

2LDK:SOHOスタイル。 二人暮らし+ワークスペース。

2LDK :夫婦+子供一人。

3LDK:夫婦+子供二人。

4LDK:既存を活かせば独立した4LDKに。

北側の眺望。博多湾方面に向けてこちらもスカッと抜けています。順光となるので、安定的に爽やかな景色を楽しめます。

※室内にはまだ荷物があるため、今回の写真は眺望と外部のみとさせていただきます

丁寧に管理・メンテナンスされた建物。住民の皆さんの愛情が感じられます。古いながら清潔感があり気持ちよく暮らせそう。

住所は飯倉2丁目。電車沿線ではないけれど、徒歩8分の場所にある荒江交差点付近には、スーパーやドラッグストア、銀行、病院などが点在していて生活便利。また、西新(地下鉄空港線)や六本松(地下鉄七隈線)といった人気エリアまで自転車で10分程度の立地です。飯倉中央小学校まで徒歩4分。原中学校へは11分ほど。

室内にはまだ荷物がありますが、内覧可能となりました。
リノベの素材をお探しの方、ぜひご見学下さい!

※リノベーションや家づくりのご相談、承ります。お気軽にお問い合わせください。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市早良区飯倉2丁目
交通
西鉄バス 飯倉2丁目バス停 徒歩3分
 
福岡市七隈線 茶山駅 徒歩18分
学校区
飯倉中央小/原中学校
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上5階建
階数
5階部分
完成
1980年10月
間取り
4LDK(85.30㎡)
価格
660万円
バルコニー
南向(11.54㎡)
管理費
7,920円
修繕積立金
12,000円
管理会社
東福互光
土地権利
所有権
駐車場
空無し
設備
都市ガス、給湯、浴室乾燥機、システムキッチン、室内洗濯機置場、2面バルコニー 、駐輪場、防犯カメラ
取引
専任媒介
掲載日
2019.08.09
更新予定日
2019.09.09