ターミナルホテルのような

RENT
賃料:75,000円
共益費:5,000円
間取:1R(32.20㎡)
住所:福岡市中央区渡辺通2丁目
交通:西鉄・地下鉄 薬院駅 徒歩1分

薬院駅に隣接(北口まで徒歩10秒)して建つホテルライクな賃貸マンション[YA55]。
こちらの9階部分ワンルームタイプが空きました。
住まいとしてはもちろん、事務所としてもお使いいただけるニュートラルな空間です。

ポストモダンを感じるユニークな建築。薬院新川に面するロケーション。
1階から4階まではクリニックなどからなる商業ゾーン。5階から上は事務所可能な住居ゾーンで構成されています。

3年前にリニューアルしたエントランスまわり。弊社がコーディネートさせていただきました。
商業ゾーンと住居ゾーンの動線は分けられています。

コンパクトながらホテルのロビーのような雰囲気。

共用通路もホテルのよう。随所にアートや生花が配置されています。
生活感が希薄なので、事務所利用の方にもおすすめ。

天井高(270cm)のあるワンルーム。約9帖の空間ながら開放感あり。
オープン棚やクローゼット、ストックなど、収納充実。
棚のベージュが室内にシックな印象を与えています。

1R(32㎡)。デスクや食卓に使えるワイドなカウンターテーブル付き。そしてたっぷり収納。

ついつい集めてしまう本や雑誌、レコード、洋服たち。
すっきりミニマルに暮らしたいけど好きなモノに囲まれたい。断捨離も良いけど、お気に入りのモノがたくさんあって困ってしまう……なんて方、いらっしゃると思いますが、ここだったらお悩み解決。

オープン棚に好きなモノたちを並べたり飾ったり、

服はクローゼットにしっかり収納。二つあるクローゼットのうち一つにはハンガーパイプが上下2段設置されています。事務所利用などで必要のない方は外して利用することも可能。
シューズボックス(画像右)も天井まであって大容量。数えたら12段ありました(うち10段は可動式)。

大きな障子つき。遮音性の高いガラスだし、障子まで閉め切れば駅横とは思えないほどひっそりと静か。
陰影を感じる物静かな空間に早変わり。
障子は壁に引き込んで全開にすることもできます。その先にはウッドデッキの敷かれた奥行きのあるバルコニー。

水辺の清々しさがあるしプライベート性も高いので、椅子などを出してゆっくりとくつろげます。
川を挟んだ向こうにはオフィスビルがあるけれど、全面ガラス張りでスッキリとしているし、ほとんどブラインドが下りているので、風景として悪くない。左右に向かって視界が抜けています。

イエローの洗面台が可愛い。サニタリーもホテルライク。

ワンルームにしてはゆったりめの浴室。事務所で必要ない方はここも収納としてお使いください。
洗面台の横にも可動式のオープン棚付き。

ロビーから階段を上がった2階部分に時間貸しのサロン(キッチン付き)があって、

入居者さんであれば会議やセミナー、会食等に利用できます(予約制)。
・12名収容
・1時間1,000円|厨房を利用の場合は1回2,000円
*例えば厨房を使わずに2時間利用の場合は2,000円。厨房も使う場合は4,000円。

西鉄薬院駅北口から徒歩10秒。小さな並木道を挟んで駅に面しています。

薬院駅及びその周辺には衣食住に関するショップ&サービスが充実。そしてバルコニー側には薬院新川が流れる都心の水辺といったロケーション……。
この場所で、ターミナルホテルに暮らすかのような、非日常的な日常をおくってみませんか?

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
1R(32.20㎡)
家賃
75,000円
共益費
5,000円
所在地
福岡市中央区渡辺通2丁目
交通
西鉄・地下鉄 薬院駅 徒歩1分
完成
2004年2月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上9階建
階数
9階部分
駐車場
10,000円(機械式)
敷金
1ヶ月
礼金
2ヶ月
設備
オール電化(深夜電力温水器、IHヒーター2口、電気床暖房)、温水洗浄便座、室内洗濯機置場、エアコン、エレベーター(二重ロック)、オートロック、室内共用廊下
家賃保証
保険
備考
事務所利用の場合は賃料・共益費に消費税が加算されます
その他
家具付プランあり:賃料+2,000円で家具家電が利用できます(ベッド、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、液晶TV、ブルーレイ再生デッキ、電子レンジ、電気ポット)。*規格などの変更により、内容を変更する場合がございます。*新規購入品の場合は5,000円アップ。
取引
媒介
掲載日
2022.06.07
更新予定日
2022.07.06