大楠のギャラリーハウス

RENT
賃料:****円
共益費:****円
間取:1K(25.0㎡)
住所:福岡市南区大楠3丁目
交通:西鉄天神大牟田線 高宮駅 徒歩5分
西鉄平尾駅 徒歩11分


※こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください。


TCV/大楠リノベーション計画の3階部分2部屋が空きました。
もともとは同型タイプの2部屋を同じ建築家が二つの異なるデザインにリノベーション。今だったら見比べることができ、ただいま現地は(特に建築好きには)うれしい状況に…。
今回は、ギャラリーのようなシンプルデザインの1Kタイプをご紹介します。

ホワイト&グレーの端正なデザイン。床はタイルカーペット、壁天井は白い塗装で質感良く仕上げられています。
オリジナルの白いキッチン。浮いていて軽やか。床は白に近いライトグレーのPタイル。
天井まで高さのある建具。センタードアはシナ合板のオリジナル。モノトーンの空間にナチュラルなパーツがそっと挿入された感じ。
白い透過性のあるオイルでさらっと仕上げられています。掘り込みの引手が賃貸らしからぬクオリティーの高さを物語っている。
間取りは1K(25㎡)。ウォークインクローゼット付き。

丁寧に整えられた面と面。これぞプロのお仕事。

細部まできれい。

巾木や縁などの凹凸が省かれたノイズの少ない空間。しんとした印象で、アートギャラリーのような空気感。単身用のコンパクトな住まいですが、デザイナーの世界観がギュッと詰まっています。

キッチンの収納はオープンスタイル。いつも整理してきれいに使いたい。ちなみに上部にカーテンレールがついているので、カーテンを設置すれば隠すこともできる。
玄関から通路、居室へとシームレスに続きます。マットを敷いて靴を脱ぐ仕様。

トイレと浴室は建設当初からのもの。

白とアイボリーの組み合わせが良い感じ。普通の既存のモノだけど、この部屋の中にあるとセンス良く見えてしまう…。

撮影時はあいにくの小雨模様でしたが……3階部分ながら視界は良好。窓の外には大楠の低層の街並みが広がります。

先日、インスタライブで室内をご紹介しました。その時の動画もごらんあれ。
→ 大楠リノベーション計画 #02

高宮駅徒歩5分、平尾駅までだと12分くらいの場所に建っています。駅近ながら空が広くて思いのほか閑静。周辺には個人オーナーの素敵なショップが点在する魅力的なエリア。天神エリアや博多駅まで自転車で20分もかからないので、自転車族やフリーランスの方にもおすすめしたいマンションです。

外部の写真は、もう一つの部屋の記事でご確認下さい。
大楠のアトリエハウス

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
1K(25.0㎡)
家賃
****円
共益費
****円
所在地
福岡市南区大楠3丁目
交通
西鉄天神大牟田線 高宮駅 徒歩5分
西鉄平尾駅 徒歩11分
完成
1987年2月(2013年リノベ済み)
構造
鉄筋コンクリート造
規模
4階建
階数
3階部分
敷金
礼金
2ヶ月
水道代
****円
町費
***円
設備
給湯器、2口コンロ付キッチン、エアコン、モニター付インタホン、ウォークインクローゼット、シューズ収納、プロパンガス、
家賃保証
要加入
保険
900円/月・16,000円/2年
仲介手数料
仲介手数料:賃料の半月分と消費税
備考
事務所利用の場合は、賃料と共益費に別途消費税
その他
くらしーど24:880円/月額 口座手数料330円/月額
取引
媒介
掲載日
2021.04.24
更新予定日
2021.05.24