雑記帳

PLUS

セレクトルームの雑記帳です。
日々の活動で出会ったことや番外編を気ままに綴ります。


2022.03.03
色々と進んでいます

まだ3月はじめですが、今日は春を感じる陽気でしたね。
というわけで、いつもよりものんびりと、自転車で現場や取引先をまわってきました。

美野島で解体が始まりました。
「美野島のホワイトモダン長屋」のようなタイトルで募集になりそうな計画です。
大型犬飼育可やSOHO、テナント利用可の多目的アパートメントになる予定。
募集開始は7月頃。
工事の進捗状況にあわせて情報をアップしていきます。

それから、大楠プロジェクトも覗いてきました。
1階テナント向きの区画を只今リノベーション中。

ミニマルな白いハコがもうすぐ完成。
オフィスやミニギャラリー、予約制のサロンなどにおすすめ。
*不特定多数の出入りのある業種は不可
1階&土足OKなので、お客さんを招きやすい環境です。
3月9日(木)の完成予定。そこで撮影し、一般公開は11日(金)ごろ。

他にも、建築家が手がける水辺のアーバンリゾートな一棟フルリノベのプランニングが大詰めを迎えていたり、これは実現できるかはまだ未定だけど……セレクトルーム的な戸建(建売)の計画も検討中。
色々と楽しみな計画が進んでいます。


2022.02.20

価格変更。1月15日付の記事を修正しました。

窓の外は小さな森。
ご案内の途中に素敵な眺めに出会いました。
物件資料とマップから予想していましたが、期待通りだった。

緑の高さもちょうど良く空も見えて、南向きの窓からたっぷり日差しも入ってくる。
坂はあるけど、この場所まで地下鉄桜坂駅から徒歩5分くらい。素晴らしい。

間取りは2Lのように使える1SLDK(68㎡)。2,500万→2,300万を少しきる価格。
室内はフルリノベ済み。アイランドキッチンが主役のプラン。サービスルームにもちゃんとエアコンを設置できるよう工事されていました。
しかも、希少なペット可。
気になる方にはメールで資料をお送りします。


2022.02.20

価格変更。1月10日付の記事を修正しました。

浄水通りのヴィンテージマンションにご案内で行ってきました。

格式あるホテルのようなロビー。
チャペルサイドアパートメントしかり高宮グリーンハイツしかり、素敵なヴィンテージマンションには素敵なロビーがついてますね。いつかロビー特集をしてみたい……。

浄水通りを見下ろす窓からの眺め。

広さは100㎡クラス。4,000万→3,900万を少しきる価格。
室内は感じよくフルリノベされていました。
気になる方にはメールで資料をお送りします。


2022.01.23

大楠プロジェクトを覗いてきました。

テナント向きの1階部分、解体が終わりほぼスケルトン状態に。
これからミニマルなハコをつくります。
オフィスはもちろん、ミニギャラリーや予約制のサロンなどにおすすめできる賃貸。
2月中旬完成予定です。


2022.01.09

只今お手入れ中の、つるやビル4階(薬院のギャラリースタイル)を覗いてきました。
あとちょっとでお掃除完了。
ご案内は1月15日(土)から開始する予定です。
数日中に以前の記事をアップします。