SELECT ROOM movie&リモート、開始!

お知らせ 運営会社からのお知らせ

自粛要請が出てからあっという間に3週間たちましたが、皆さま、いかがお過ごしですか?
私たちは一部テレワークを導入したりご案内方法を工夫するなど、業務全般をリシンクしながら営業しています。
SELECT ROOMも只今あれこれリシンク中。特に今は、外出自粛の視点で再考しています。

まずは動画を始めました。テーマは遠隔内覧。ネットでバーチャルなご案内、いかがでしょうか?
ひとまず、SELECT ROOM movie というタイトルで記事と連動させてユーチューブにアップしていきます。
早速3本公開しました!
ひかり生活デザイン/YouTube

それから、なるだけ外出を減らずべく遠隔取材も開始。通常は必ず現地に出向いてみっちりと撮影等するのですが、物件によっては今後、ネット上の情報だけで記事にすることも。実はこのことは以前から考えていた企画でもあります。
資料上は魅力的でも取材に行くのには遠すぎる物件や(例えば福岡市外の海辺不動産など)、はたまた近場でも物件資料を一目見ただけでヨダレが出そうなお部屋はすぐに無くなってしまう。実際、取材に行って記事を書いているうちに他所から申し込みが入るなんてこともしばしば。だったら、現地取材なしでサクッと弊社のお客様にお知らせしたい。そんな理由もあり、いよいよ遠隔取材も始めることに。
ネット上の情報だけでどこまでリアルに近づけるか……。
こちらはとりえず、SELECT ROOMリモートとして、ブログ/ひかり通信にアップしていきます。
早速、記事を公開!
福岡においてアトリエ系設計事務所の草分け的存在と言える建築家が、30代のころに手がけた集合住宅です。
名島のホワイトヴィンテージ。物件資料では駅まで14分なのに、グーグルマップでは7分の不思議。

SELECT ROOM のムービーとリモート。まずはいつものように、とりあえずやってみよう精神でとりかかり、実験しながらつくりあげていきたいと思います。
しばらくは試行錯誤が続きますが、より楽しい不動産コンテンツに育てていく所存。大目に見ていただければ幸いです。

他にもまだまだ考えていますよー。

生活に制限がかかり経済活動にも大きな影響が出ている今の社会状況は弊社にとっても大ピンチ。でもここは進化するチャンスとポジティブにとらえ、今だからこそ出来ることにチャレンジしていきたいと思います。
まずは私たちにとってすぐに出来ること、SELECT ROOMとその周辺をリシンク&アップデートしていきます。

お楽しみに!