勝手企画:街暮らしを楽しむ、大人のお二人へ

SELECT ROOMにアップしたリノベの素材をざっくりと企画してみました。
コアのある1R、ワイドリビングの1LDK、ノーマルな2LDKの3タイプ。
街暮らしを楽しむ、大人の二人におすすめしたいプランです。

既存は3LDK(64.31㎡)。

最上階角部屋。ワンフロア2戸。プライバシー性の高い区画。
小ぶりながらルーフバルコニー付き。

都心の暮らしに潤いを….. 大きなグリーンを並べれば、眺めて楽しむ坪庭のように使えます。

不動産の募集記事はこちらからご覧ください。
SELECT ROOM


まずは2LDK。

独立した個室を2部屋設けた2LDK。エントランス側の個室を小さくして玄関土間を拡張しても良さそう。


続いて1LDK+フリースペース

バルコニー側全面を一つの空間にした開放的な1LDK。キッチンを中心とするプラン。 リビングの奥に独立した壁を立てその裏をストックやミニ書斎として使えるフリースペースに。


コアのある1R。コアがワンルーム空間に適度な死角をつくり出す、回遊性のあるプラン。浴室まわりと収納をコアに収めました。棚等で緩やかにゾーニングしてお使いください。楽しく暮らせそうな余地があって、個人的にはこれが一番好き。
※玄関横のPSを囲う壁以外は全部撤去できると考えていますが、まだ確認はとれていません


角部屋で開口部が多く、横幅もあるのでプランニングしやすい区画です。
ちなみに、スケルトンからフルリノベして、総費用 (物件価格+リノベ費用+諸経費) 2,600万~2,800万程度になるかと思います。

間取り好きの皆さまも、ぜひ勝手企画されてください。