前面全面、緑でした。

あけましておめでとうございます。
弊社は一足早く、1月4日(日)より業務を開始しています。

早速ですが……気になって仕方がなかった、生の松原のマンションを見てきました。
記事は弊社井上がSELECTROOMにアップしたのでご覧ください。
→ こちら

画像はSELECT ROOMより拝借。昨年末に撮影。

もう少し上から目線がよかったけれど、思った通り、前面全面、緑でした。おまけに海岸まで徒歩3分という心躍るロケーション。しかも、最寄り駅の下山門駅まで徒歩5分。下山門駅から天神までは18分、博多駅までは24分という便利さ。

鬱蒼と茂る松林にある神社から海へとまっすぐに伸びる小路(参道)が何とも雰囲気良かった。

マンションからこの場所まで歩いて3分。

間取りはしっかりと独立した個室が3部屋ある3LDK。4名暮らしまで十分に対応する間取り。ただ、理想的な位置にソファーを置くと窮屈になりそうなリビングが気になった……。

こんな風に置きたいけど、奥行き70センチ程度のコンパクトなソファーに限られる。また、テレビまでの距離に余裕がないので、大きな画面だと厳しい。サッシ面をつぶせば無理なく配置できるけど、せっかくのビューがもったいないし……。

というわけで、夫婦のみ、もしくは+子供一人の3人家族であれば、リビングと個室を一体化して2LDKにしたい。ゆったりとソファーを置けるし、開口が増えて視界にも広がりが出るでしょう。

2LDK+フリースペース。

上のように、テレビを寄せて置けるように壁を立て、その裏をミニ書斎やストックとして使えるフリースペースにしてはいかがでしょうか?この小さな空間があるだけで、部屋の使い勝手がさらに良くなると思います。

前面全面、緑&大空。部屋にいながらにしてキャンプ気分を楽しめそう。
平日は天神や博多に通勤し、休みの日は糸島をフィールドに遊び倒す。そんなアウトドアなライフスタイルをお望みの方に、特におすすめの物件でした。