勝手企画「竿はドッグラン」Rethink 旗竿地2

石丸の戸建てをご紹介して以来、なぜかしら惹かれる旗竿地。

ランチの時とか、ついつい図面を眺めてしまいます。

そんな今日この頃、いつものようにセカンドオフィスで(スタバの皆さん、毎度コーヒー一杯で粘ってすみません)ぼんやりと窓の外を眺めていたら、ふと下りてきた、
竿はドッグラン ……。
竿のところはドッグランにいいやん。

というわけで、勝手に企画しました。


Rethink 旗竿地 #02
ペット共生型の賃貸テラスハウス 

門からいきなりドッグラン。

全長22メートルは確保。

フリスビーを飛ばすのは難しいけど、ボールを転がして遊ぶことはできます。

どれくらいの部屋がとれるだろう? 検証してみたら……
1~2LDKのメゾネット(50㎡~60㎡程度)が3区画とれそうです。

玄関の前は自転車とかを置ける専用のスペースに。さらに水場を設ければ、ペットの足やアウトドアグッズなんかを洗えますね。

テラスハウスだけど、隣地との距離が近いし防犯のことも考えて1階には掃き出しの窓や庭をもうけず、2階の南側にルーフテラスを設置。

1階に個室とトイレ&バスルーム。2階には広々リビング&キッチン。そしてルーフテラス。テラスの両サイドの壁面を高くして正面をルーバーにすれば、風通しを確保しつつ隣地からの視線をカット。小ぶりだけどリビングが外部に拡張された感じの、内外をつなぐ居心地のよい中間領域になるでしょう。庇は大きめにしたい……。

ペットと楽しく暮らせてリビングが開放的でルーフテラス付。玄関前に専用スペースや水場もあって、なんといってもドッグランをシェアできる集合住宅。二人暮らしから小さなお子さんのいるファミリーまで対応する間取り。賃料はAタイプが7.5万。BCタイプは8~8.3万程度でしょうか?
ちなみに、敷地内に駐車場は確保できないけど、隣地が月極P(月額6,600円)だし、周辺には結構月極Pがあるエリアなので、車持ちのお客様も不便ではないでしょう。

事業主の皆さま、いかがでしょうか?
こんな物件が実際にあったら気に入ってくださるペット好きの方、結構いらっしゃると思いますよ~。
土地の価格は旗竿地ならではの設定ですし。
ぜひご検討ください。
企画からデザイン、プロモーション、仲介まで (必要な部分を) ワンストップでお手伝いいたします。

※この土地についてもう一つ記事を書いています。まだご覧になっていない方は、こちらもぜひ。
Rethink 旗在地