未来に向けてRETHINK !

ついに……福岡にも緊急事態宣言が発令されましたね。
自粛要請による影響を受け、毎日の生活は制限され、経済活動的にも厳しい環境に入りましたが、ひとまず5月6日を目標にして、この1カ月間を皆でのりきりましょう。簡単に今回の騒動が終息するとは思えないけど、この試練を乗り越えた先には、きっとより良い未来が待っているのだとポジティブに考えています。

さて、僕たちの仕事のベースとなるのは不動産業。デジタルだけではとても完結できないため、わが社では交代で在宅テレワークすることに。以前より着手したいことではありましたが、現場あっての仕事という特性上、なかなか踏み切れずにいました。でも、今回の事態で業務を見直したら、むしろテレワークの方が良さそうなことも。
前回の新しいくらし展miniのなかでNEW LIFE Labを立ち上げ、当面のテーマは「RETHINK」としましたが、この機会に、より良い未来に向けて、まずは身の回りのことから再考していきたいと考えています。

というわけで早速、物置化している自宅の小部屋を整理して在宅ワークを開始。
とはいっても、もともと僕は、考えることに集中したいときはスタバさんで仕事しているのですが(特に六本松点の窓際カウンター席がお気に入り)、残念ながらしばらく休業されるとのこと。
ならば別の空いているカフェで、とも考えましたが、少しでも外出を減らすことが今回の宣言のコンセプトなので、やはり大人しく家でやることにしました。
北側の部屋だから明るくはないのですが、その分、落ち着いて仕事に集中できそう。
今日は雨模様……雨音と好きな音楽を聞きながら一人静かに仕事するのは、それはそれでナカナカ良いものです。

セレクトルームもRETHINK!
実は去年から考えていた企画が幾つかあって、それらをこのタイミングで実施予定。近日中にカタチにします。

お楽しみに。