はじめに

ひかり生活デザイン代表の春口です。
このたび、僕のブログをリニューアルしました。
気になる不動産や取り組んでいること、考えていることなどを綴っていきます。

2年近くブログをサボっていたので、心機一転ということもありますがリニューアルの理由としては大きく二つ。

まずは、もっと自由に不動産について書いてみたいということ。
不動産の媒体には何かと制約があり(その内容はここでは省略)、一応、SELECTROOMも不動産媒体なので掲載できない内容も色々ある。
でも、僕たちは日々、面白い不動産ネタに出会うわけで……。
だから、あくまでもブログとして、SELECTROOMには掲載できないことを好きに書いてみることにしました。

二つ目の理由は「ひかり生活デザインは、いったい何の会社なのかよくわからない」という話をしょっちゅう頂くから。
確かに、質問されても一言では伝えづらい会社になって(必要と思われることをやっているうちに自然とそうなって)しまいました。
なので、近いうちにHPをリニューアルしようとも思うのですが、その前に僕のブログで表現していくことに。
弊社活動の起点となったり、各コンテンツをフォローしたりクロスオーバーさせたりして、僕たちの取り組みを俯瞰できる場所にしたいと考えています。

さてさて、ブログリニューアルとはいっても、そもそもここ10年間くらいは、僕のブログは単なるお知らせ程度の内容だったような。
でも、今思えば、15年前の創業当時はSELECTROOMとブログの2本立てて結構がんばっていました。
ふと、ネットのおかげで新たな領域に活動が広がっていったあの頃のことを思い出しつつ、あらためてブログをやるにあたり今後のことを考えていたら、アレもやりたいコレもできるといった感じでワクワクがとまりません……。
というわけで、ぜひ覗いてみてください。
これが今の、そしてこれからの僕たちの活動ブログです。

よろしく願いします。