新しいくらし展#02の開催について

本年7月に開催した、新しいくらし展#01。弊社も含めて46組の方々に出展参加いただき、皆さまの協力のもと、何とかカタチにすることができました。ありがとうございました。
ただ、反省点も多々あり、次回はしっかりと準備をして臨みたいと思います。
※#01の内容は→ 新しいくらし展サイトでご覧いただけます

というわけで、#02はたっぷりと準備期間を設け、来年2020年の5月に開催します。

01は「住」のイベントが大半をしめましたが、#02では、より多くの皆さまにご参加いただけるよう、「食」などの生活全般のジャンルの方々も積極的に誘致していこうと考えています。

趣味や健康、日々の楽しみ、食事、生活道具、インテリア、住まい探し、リノベーション、家づくり、DIY、IoT、シェアリングエコノミー、食料、エネルギー、仮想通貨……。
小さなアクションから始まる個人的なニューライフから、シェアやテックなどの新しい仕組み・技術が実現する社会的なニューライフまで、 私たちの”新しいくらし”を広い視野で捉え展開していく所存です!
……と、大風呂敷を広げるようなことを言いましたが、「まずは、やれることからやってみる」といったスタンスに変わりはありません。
そして、このボトムアップ的な活動の積み重ねが、やがて何かしら社会の役に立つような結果につながることを願っています。

※新しいくらし展は、住活のプラットフォーム「SUMATCH」の取り組みの一環です。こちらの→ コンセプトページで、当イベントの開催に至る背景もご覧いただければ幸いです。