「空中テラスの家」薬院リノベーション計画

SALE
価格:成約済
間取:2LDK(68.67㎡)
住所:福岡市中央区薬院1丁目
交通:西鉄天神大牟田線/地下鉄七隈線 薬院駅 徒歩3分

こちらはご成約済です。最新情報はメールにてお問い合わせください。


薬院1丁目のリノベーション計画。完成しました!

ほぼスケルトンに近い状態から、水廻りも含めてまるっとリニューアル。 今回は、SELECT ROOMを運営する弊社ひかり生活デザインがプランニングさせていただきました。
プレーンでナチュラル。家具類が入って完成する余白のあるデザイン。質感を大切に、飽きの来ないスタンダードな内装を心がけ、私たちが良いな~と思う要素をちりばめました。
いつも当サイトをご覧いただいている皆さまには、きっと気に入っていただけるかと……。
ドアや天井の羽目板は塗装仕上げ。床はアッシュの突板。壁はプレーンなライトグレーのクロス。内窓は木で制作し、オイルで仕上げました。
※家具・雑貨等は展示用のもので、売却の対象には含まれません

お部屋は6階の角部屋。街なかにしては視界に余裕があり、日当りも良好です。

インナーテラス付きの2LDK(68.67㎡)。リビングのストック(窓側)には奥行きがあるので、棚の手前にパイプハンガーを設置すればクローゼットとしても使えます。

都心の暮らしにちょっとしたゆとりを与えるインナーテラス付き。

室内で手軽に植物を楽しんだり、自転車のメンテナンスをしたり……このスペースがあれば、きっと生活の楽しみが広がります。
日が良く当たるので、個人的にはジャングルにしたい!
余裕のある玄関スペース。
収納もたっぷり。
玄関側の個室。書斎やサブのベッドルームに。
クローゼット内には、さらにシステム収納を設置。これから目隠しとして、建具の代わりにファブリックを取り付ける予定。
バルコニー側の個室。メインの寝室に。キングサイズのベッドまで配置可能。
テーブルとの距離感を考えて、キッチンは半オープンにしました。食洗器&カップボード&シェルフ付き。
奥の壁面に、マグネットが使えるパネルを設置。

水廻りもフルリニューアル済み。今回は、パナソニックさんにご協力いただき、ハイスペックなものでかためることが……。

水廻りだけでなく、床材や建具、収納、照明器具、スイッチプレート等々、ほとんどの内装・設備をパナソニック製で統一。

ストック内のシステム収納まで、パナソニック製。

ホワイティ薬院。薬院のモダンなヴィンテージマンション。薬院1丁目の裏通りにひっそりと建っています。 ちなみに弊社から歩いて2分もかからない場所。

ようやく、完成した状態をご見学いただけるようになりました。

なお、当計画は事業主とパナソニックさんとのコラボ事業になります。私たちはプロジェクトの企画及び建築家鶴田じろさんとともに室内デザインを担当。家具等のホームステージングは、弊社と同じ薬院1丁目で活動するコードスタイルさんが手がけられました。
というわけで、リノベ済のマンションをお探しの方はもちろん、これからリノベーションをお考えの皆さまも、ぜひご見学ください。パナソニックさんの薬院ショールームが歩いて2分の場所にありますので、そちらも併せてご覧になれば、色々と参考になると思います。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
成約済
間取り
2LDK(68.67㎡)
所在地
福岡市中央区薬院1丁目
交通
西鉄天神大牟田線/地下鉄七隈線 薬院駅 徒歩3分
完成
1975年10月(リノベーション:2020年3月)
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上14階
階数
6階部分
駐車場
空無し
バルコニー
南西 4.86㎡
管理費
9,000円
修繕積立金
7,220円
町費
2,400円/年
設備
都市ガス、給湯器、システムキッチン(食器洗い乾燥機付)、カップボード、浴室暖房換気乾燥機、温水洗浄便座、エアコン3基、洗濯機室内置場、ライティングレール、ウッドブラインド、シューズボックス、クローゼット収納、TVモニター付インターホン、エレベーター(2基)、オートロック、防犯カメラ、駐輪場
学校区
警固小/警固中
管理会社
総合システム管理株式会社
都市計画
市街化区域
用途地域
商業地域
土地権利
所有権
備考
引き渡しは2020年6月8日以降
取引
媒介
情報掲載日
2020.04.06
情報更新予定日
2020.05.05