発見! BRICK HOUSE SOHARA 憧れヴィンテージ

RENT
賃料:***
共益費:無し
間取:3LDK(93.0㎡)
住所:福岡市早良区祖原
交通:地下鉄空港線 西新駅 徒歩6分

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください。


久しぶりに発見しました!憧れてしまうヴィンテージマンション。西新エリアの閑静な住宅街に佇むレディッシュブラウンの集合住宅です。

RC造2階建て。テラスハウスタイプのメゾネット住戸。低層の伸びやかな姿はアメリカ西海岸のウイークエンドハウスを連想させるゆったりとした建築。
3LDKのメゾネット。全体的に余裕のある空間。インナーテラス&ルーバル付き。事務所可なのでSOHOにもおすすめ。
インナーテラスからの自然光が心地よいリビング&ダイニング。ヴィンテージの大きな家具をゆったりと配置したい!
LDK+インナーバルコニーで20帖の広さ。
屋根の部分が透明でサンルームのよう。熱帯系の大きな植物を並べて、エキゾチックにするのも手。
キッチンはLDから独立。
年代を感じさせるマリンブルーのシステムキッチンがしっくりと馴染んでいる。
トップライトの自然光が静かに注ぐ玄関。踏み込みだけで2帖ほどある。
吹き抜けのある玄関ホール。ストレートに延びる階段が素敵。明暗のある雰囲気は山荘のようでもある。
OP塗りのスチール手すり。古いマンションならではのぐっとくるマテリアル。
雰囲気ある階段の踊場、通路付近。絵になります。照明はおそらくオリジナル。
2階にある6帖2間の続間。ふすまを外して、一つの空間として使っても良い。
ミッドセンチュリーな家具や照明を配置してみたい!
障子からの淡い光に包まれる和の空間。良いです。
和室に付いている小ぶりなバルコニー。
こちらは4.5帖の洋室。オリジナルの建具も良い感じ。
空間を広く感じさせる、天井まで伸びるサッシと枠なしのコーナーガラス。
階段踊り場からアクセスするルーフバルコニー。
広くはないですが、日光浴するには十分(笑)

明るくて清潔感のある水廻り。

ファサードは深みのあるレディッシュブラウンで統一。随所にヴィンテージな香りが漂っています。

アルコーブ状になったアプローチ。
天井の無垢板がアクセント。
敷地内の通路にはレンガが敷かれていて、異国情緒たっぷり。
ヴィンテージマンションに良きサインあり、とはこのことか!
外壁に掲げられたマンションサイン。グラフィックデザインとしても素晴らしい。
建物裏側の外観。

久しぶりに出会ったヴィンテージマンション、大当たりでした!完成当時は外国人居住者が生活していたのではないかな~と想像してしまう、古き良きVIPアパートメント。特に古い家具好きには、たまらない建築。戸数が少ないので、そうそう空きが出るマンションではないかと。気になる方はお早めに!

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
3LDK(93.0㎡)
家賃
***
共益費
無し
所在地
福岡市早良区祖原
交通
地下鉄空港線 西新駅 徒歩6分
完成
1976年4月
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上2階建
階数
1〜2階(メゾネット)
駐車場
***
敷金
1ヶ月
礼金
2ヶ月
町費
***
設備
都市ガス、給湯(追い焚き)、システムキッチン、シャンプードレッサー、温水洗浄便座、室内洗濯機置場
学校区
高取小/高取中
備考
損保:要
その他
事務所使用可 メゾネット
取引
媒介(仲介手数料1ヶ月分+税)