2017.12.04

糸島暮らしに、ときめく

売買 4LDK(109.92㎡) 3,180万円
糸島市美咲が丘1丁目
JR筑肥線 美咲が丘駅 徒歩3分
前原インター 車5分
| |

和のエッセンスを感じるモダンな住宅。
JR筑肥線、美咲が丘駅まで徒歩3分の場所に建っています。

美咲が丘駅からは天神駅まで40分、博多駅だと45分程度で行けてしまう立地。自然豊かな糸島半島へは車ですぐ。自転車だったら半日で1周できる距離感。

本日は、街と自然へのアクセスが便利。そして素晴らしい住環境に建つ戸建住宅をご紹介します。

※売主様がお住まいのため、室内写真は少な目です

和モダンの香り漂う、端正なデザインの住宅。

敷地70坪弱。駐車場2台分。ゆったりとした庭付き。

テラスを囲うコの字型&吹き抜けのリビングが特徴的な建築。
間取りは4LDK。1階にリビングと和室、2階に独立した個室が3部屋あります。

吹き抜けのあるリビング。

床はウイスキー樽を再利用したこげ茶色の無垢板。

リビング横の和室。北欧の照明が似合います。

庭とテラスに面したダイニングスペース。奥には、家事のワークスペースに丁度良いカウンターテーブルがあります。

トイレは1階だけでなく2階にも。

黒いポストは、オランダのメーカーのもの。

売主さんのセンスの良さが伺えますね。

キャッチボールの出来る庭。

菜園にはもちろん、この広さがあったら、シーカヤックなどの遊び道具を弄れるパパのお城(小屋)をつくることも!

美咲が丘は、丘の上に広がる新興住宅地。街並みが綺麗。

美しく整備された駅前のロータリー。ここまで徒歩3分弱という好立地。この場所は少し高台になっていて、糸島半島方面の爽やかな田園風景を見渡すことが出来るポジション。奥に見える山は、糸島富士と呼ばれる可也山。

丘の下に美咲が丘駅があります。現代アートの様な駅。電車のデザインもナカナカ素敵。
スーパーなどの商業施設はこちら側の道路沿いにずらっと並んでいますが、丘の上からこの場所へ来るには、踏切の都合上、迂回しなければなりません。坂もあるため、電動アシスト付きの自転車があったら重宝すると思います。

遊具のある大きな公園まで徒歩3分。

子育てにも理想的なロケーション。

加布里漁港。ファミリーフィッシングに良さそうなポイント。この場所まで自転車で約15分。

本日は、街と自然へのアクセスが便利。そして素晴らしい住環境に建つ戸建住宅をご紹介しました。
平日は天神・博多方面へ通勤、休日は糸島半島をフィールドにアウトドア三昧…オンもオフも充実させたいアクティブな皆さまにおすすめしたい住宅です。素晴らしい住環境なので、子育てにもおすすめ!

土地の特徴をつかむべくグーグルマップで糸島半島を眺めていると、休みの日はこの辺で…とか、夏には家族で…とか、ついついここでの暮らしを妄想してしまった、そんなときめき溢れる住宅でした。

※売主さまが入居中なので、ご案内は予約制となります
※現状でのお引渡しになります
※引き渡しは、来年3月末以降の予定です

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

 

OUTLINE

所在地
糸島市美咲が丘1丁目
交通
JR筑肥線 美咲が丘駅 徒歩3分
 
前原インター 車5分
学校区
南風小/前原西中学校
構造
木造スレートぶき
規模
2階建
完成
2007年
間取り
4LDK(109.92㎡)
価格
3,180万円
専有面積
109.92㎡ ※土地は69.33坪
用途地域
第一種住居地域
土地権利
所有権
駐車場
2台分付
設備
電気  上水道  下水道  追い焚き機能 浴室乾燥機  トイレ2箇所  温水洗浄便座  システムキッチン  シャンプードレッサー  モニタ付インターホン  テラス 
取引
専任
備考
2018年3月末以降の引き渡し予定