2017.11.13

深み増す、パークサイド

中央区 3LDK(101.04㎡)
福岡市中央区平尾5丁目
西鉄天神大牟田線 平尾駅 徒歩15分
西鉄バス 山荘通バス停 徒歩10分
| | | |

以前ご紹介した中古マンション(成約済み)の下の区画が募集になりました。専有面積が一緒で、今回の間取りは4LDK。リビングと和室を繋げれば、ほぼ同じ間取りの3LDKになります。
価格は3380万。売主様が入居中なので、ご案内は事前にスケジュールの調整が必要。
以下は以前の記事です。参考にされてください。物件資料がご入用の方はメールにてお送りいたします。こちらからご連絡ください。


リビングの窓の外はグリーン、グリーン。まるで林の中に佇む山荘のような感覚…本日は緑豊かな平尾5丁目、丘の途中に建つ集合住宅をご紹介します。

福岡における大御所的存在の建築家が40代前半に手がけたアースカラーの建築。ふんだんに使用された素焼き風のタイルや天然石などの質感が良く、緑の風景に溶け込んでいます。

完成から30年近く経過することにより深みが増し、更に魅力がアップしたのではないでしょうか?これからの経年変化がいっそう楽しみなヴィンテージマンションです。

100㎡クラスの3LDK。独立性の高い最上階角部屋。バルコニーの上部が深い庇のようになっているので、緑に面した心地よい外部リビングとして使えます。

南側には公園の緑、東側には敷地内の植栽、そして西側は竹林に面する、3方をグリーンに囲まれた中央区としては稀有なロケーション。付近一帯は風致地区なのでこの緑の環境は守られています。

現在売主の方が入居中のため、残念ながら室内写真は掲載できませんが、それはもう素晴らしいリビングからの眺めでした。ちなみに南側と東側に茂る木々は落葉樹なので、夏は日差しを遮り冬場は取り込んでくれます。自然の調光器ですね。

公園に面して建っています。というより、緑が茂っていて境界が曖昧なので公園の中に建っているようにも見えます。

公園には素敵なベンチも。

鬱蒼とした遊歩道。塀や足元のコンクリートが程よく経年変化していてムードあり。

緩やかな坂の途中に建っています。

今日は、素晴らしいロケーションに佇む素敵な集合住宅をご紹介しました。
内装や水回り設備のコンディションが良好なので、簡易なリフォームですぐにご入居いただけますが、またとないリノベの素材なので、思い切ってカスタマイズされても良いかと思います。

※ご見学の際はスケジュールの調整が必要。希望される数日前にはご予約下さい。

 

住まい探しからリノベーションのお手伝いまで、
ワンストップでお手伝いしています。

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

 

 

OUTLINE

所在地
福岡市中央区平尾5丁目
交通
西鉄天神大牟田線 平尾駅 徒歩15分
 
西鉄バス 山荘通バス停 徒歩10分
学校区
平尾小/平尾中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上5階建 全13戸
階数
4階部分
完成
1989年7月
間取り
3LDK(101.04㎡)
管理費
19,920円
修繕積立金
14,960円
用途地域
第一種中高層住居専用地域
土地権利
所有権
駐車場
空有り 8,000円/月
設備
都市ガス、カウンターキッチン、TVモニタ付きインターホン、2面バルコニー、エレベーター、オートロック
取引
媒介
備考
所有者居住中