2017.08.07

ホワイトモダンハウス

中央区 3LDK(91.27㎡) 1,280万円
福岡市中央区小笹3丁目
西鉄バス 小笹バス停 徒歩8分

| |

中央区の小笹は坂の多いエリアですが、その起伏のある地形が独特のロケーションをつくりだしています。 今回ご紹介するのは、その地形の傾斜に沿って階段状に建てられた集合住宅。当サイトでも幾度かご紹介してきた、白いビンテージマンションです。

真白な建物。旅行雑誌で見かけるエーゲ海の島々の集落を連想させます。

重なり合う段状のモダンなフォルム。

アプローチは路地空間そのもの。玄関から見える切り取られた風景が秀逸。

それではお部屋を見ていきましょう。

間取りは3LDK。比較的設備が新しくそのままでも生活可能ですが、クロスの柄や設備の色等が気になる方はリノベーションしても良いかもしれません。LDKと和室を一緒にすれば、バルコニーいっぱいの開口のあるリビングをつくることができます。

14帖のLDK。長くて奥行きのある空間。

 バルコニー側から見たらこんな感じ。

電子レンジ、食器洗い洗浄機付きのシステムキッチンとLDKに吊り下げられた照明。モダンなデザインがマンションの雰囲気に合っています。

6帖の和室。LDKとバルコニーで繋がっているので、LDKを拡張するならこちらのお部屋が良いと思います。

隣には2帖の押入れ付きのスペースがあり、納戸として利用可能。

バルコニーからの眺望。2階ながら高台に位置しているので見晴らしが良い。

LDKから見る洋室。クロスの柄のせいか、80年代のモダンな空気を漂わせています。

バルコニーに面した6帖の洋室。

キッチン側にある6帖の洋室。

水廻り設備は比較的新しくて綺麗。そのまま使えます。ただ、デザイン的には好みが別れるところなので、気に入らなければ交換をご検討ください。

余裕のある玄関スペース。

本日は、小笹3丁目の白いビンテージマンションを見てきました。程度の良い水廻りはそのままに、間取りやクロス等を自分好みにカスタマイズして暮らすのに丁度良いお部屋。LDKと和室を一体化させれば、眺めの良いバルコニーに向かって開放的な空間をつくれます。バルコニーも外部のリビングとして使えば楽しそうですね。

 


中古マンション探しからリノベーションまでを
ワンストップでお手伝いしております!

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

 

OUTLINE

所在地
福岡市中央区小笹3丁目
交通
西鉄バス 小笹バス停 徒歩8分
学校区
小笹小/平尾中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上5階建
階数
2階部分
完成
1979年12月
間取り
3LDK(91.27㎡)
価格
1,280万円
専有面積
91.27㎡
管理費
7,400円
修繕積立金
18,260円
管理会社
大京アステージ
用途地域
第一種中高層住居専用地域
土地権利
所有権
駐車場
空有り
設備
都市ガス、給湯器、システムキッチン、温水洗浄便座、洗濯機室内置場、モニター付インターホン、エアコン、駐輪場
取引
媒介