長丘の空中住居

FULL 4LDK(102.02㎡) 100,000円
福岡市南区長丘2丁目
西鉄長丘高宮巡回バス 長丘二丁目バス停 徒歩3分

| | |

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください


長丘の頂上付近にある眺望のよいお部屋が再募集中。当サイトでは、2015年2月にフルリノベーションされたばかりのお部屋を取材していました。今回はその時の記事を再掲載しますので参考に御覧ください。


本日ご紹介するのは南区長丘のマンション。周辺は、その町名のとおり小高い丘の地形に沿って形成された住宅街。マンションは丘の頂上付近、緑地との境目に位置する場所にあって自然環境を間近に感じることができます。そして丘の上の更に4階からの眺望がすばらしい開放感のある住空間。4LDKで100㎡を超える広さの室内は今回すっきりとリノベーションされました。

敷地には2つの住棟が建っていて、目的のお部屋は一段上がった緑地側。マンションの入口には小さなお子さんが遊ぶのにちょうどいいサイズの公園があって、公園の裏には緑地の森が広がります。

エントランスまではこのスロープでアクセス。隣に階段の通路があって、途中に感じの良いベンチが設置してあります。

エントランスを入るとすぐにエレベータホールになっています。共用部はスッキリしていてよく管理が行き届いているようです。通路から見えるのは緑地の森。

それでは中へ入ってみましょう。


間取りは4LDK。面積は102.02㎡あります。変形したプランをしているのは、住棟がくの字に折れた形をしていて、お部屋が曲がった部分に位置するから。20帖近いLDKを中心に和室が1部屋、洋室が3部屋の構成です。独立した8.5帖の個室が特徴的。2世帯でのお住まいにもおすすめできそう。

19.7帖のLDK。奥行きがあって、眺望の良いバルコニーへかけて抜けのある空間。床はシート系の床材、壁天井は白いクロスが貼られています。台所はモザイクタイル風のボードが張られた対面キッチンになっています。

バルコニーからの眺望。前面の住棟の屋根越しに南区のパノラマが広がっています。部屋の中からだと風景が綺麗に切り取られて、空中に居るかような感覚。

LDKの隣にある9.9帖の洋室。インナーバルコニーのあるお部屋です。こちらもLDK同様、眺望のよい開口部へ向かって抜けのある気持ちのよい空間となっています。隣の6帖の和室と続き間になっているのでつなげて利用することも可能。

間取で見ると斜めになっている8.5帖の洋室です。こちらにもベランダがあって、空中に居るような感覚は一緒。クローゼットの収納があります。

玄関横にある6.8帖の洋室。さすがに眺望のよい他の部屋に比べると明るくはないですが、そのぶん涼しげで落ち着いた雰囲気。勉強や仕事に集中できそう。

水廻りは浴室と洗面が一新されています。お風呂はユニットバス、洗濯機は室内置き、トイレは温水洗浄便座。モニター付インターホンに追い焚き機能付きの給湯器。そして、全室エアコンが設置できるようになっていました。もともと分譲マンションということもあってか、賃貸のお部屋といえども設備は分譲仕様のリニューアルになっています。

今日は長丘のマンションを見てきました。訪れた日は初夏を感じさせる陽気で、周辺を歩いていると春風にのって新緑の匂いが漂い、爽快な気分に。また、電車の沿線ではない上に坂の多いエリアなのですが、街を見下ろす眺望やカーテンの要らない居室、風抜けの良いからりとした室内、森に近い自然環境、起伏のある町の風景などなど、ここならではのチャームポイントが盛りだくさんの住まいでした。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市南区長丘2丁目
交通
西鉄長丘高宮巡回バス 長丘二丁目バス停 徒歩3分
学校区
長丘小/長丘中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上5階建
階数
4階部分
完成
1980年3月
間取り
4LDK(102.02㎡)
家賃
100,000円
敷金
1ヶ月
礼金
2ヶ月
駐車場
近隣 空有り 9,000円/月
設備
都市ガス、給湯器(追い焚き)、ユニットバス、システムキッチン、洗面台、温水洗浄便座、洗濯機室内置場、モニター付インターホン、BS端子、CATV、光ファイバー、エレベーター、駐輪場、バイク置場
取引
媒介
備考
2015年2月フルリノベーション
その他
損保:要加入(12,830円/年)、家賃保証:要加入(賃料の50%,更新料10,000円/年)