2017.11.13

高宮の杜のペントハウス

南区 1LDK(50.75㎡) 78,000円
福岡市南区高宮5丁目
西鉄大牟田線 高宮駅 徒歩5分

| | |

高宮5丁目のリノベーション計画。 今回、女性専用の6階のお部屋に空きがでたということで、早速、取材に行ってきました。

雨模様のしっとりとした空気が、レンガタイル張りの建物により一層の深みを与えていました。いつ訪れても、エントランス廻りには、古い高級ホテルのようなビンテージの雰囲気が漂っています。 ※当プロジェクトや共有部の詳しい内容はこちらで紹介しています

それでは早速、中へ入ってみましょう。


間取りは1LDK。奥行きのあるLDKの隣に、パーテションで仕切られた洋室の構成。角部屋&2面採光のため、抜け感のある開放的な空間。小ぶりながらプライベート性の高いルーフバルコニーが付いています。

12.36帖のLDK。床はブラックウォールナットの無垢フローリング、壁と天井は無地のクロス貼り。白を基調としたシンプルでミニマルなデザイン。

5.99帖の洋室。LDKとはパーティションで仕切られていて、オープンで利用することも可能。

坪庭の様なルーフバルコニー。独立性が高くペントハウス的な雰囲気が。2面あるバルコニーのどちらからも、素晴らしい眺望を楽しむことが出来ます。

余裕のある水廻り。設備は分譲並みのスペックで、ユニットバスには追い炊き機能や暖房乾燥機が付いてます。室内に洗濯機置場あり。独立したトイレは、温水洗浄便座の仕様です。 空きが出るといち早くご紹介している、セレクトルームではおなじみのビンテージマンション。 今回のお部屋は最上階且つルーフバルコニー付き。ペントハウス的な雰囲気が漂っていました。高宮の豊かな緑に臨む眺望も素晴らしく、どこか非日常的…この部屋では、旅先にいるかのような日常を送ることが出来そうです。

・高宮プロジェクト公式サイト

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市南区高宮5丁目
交通
西鉄大牟田線 高宮駅 徒歩5分
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上6階建
階数
6階部分
完成
1972年 ※リノベーション完成:2014年5月
間取り
1LDK(50.75㎡)
家賃
78,000円
敷金
3ヶ月
敷引
2ヶ月
共益費
7,000円
水道代
実費
町費
300円
駐車場
空無し
設備
システムキッチン(3口)、エアコン、洗浄暖房便座、浴室(暖房乾燥機・追炊機能)、カラーモニタ付インタホン、オートロック(非接触キー)、エレベーター
取引
専任媒介
備考
仲介手数料:賃料1月分+消費税
その他
定期借家契約:2年/子育て不可/女性専用/設計・プロデュース: リズムデザイン