2017.08.17

森の麓のアトリエ

中央区 1R(40.0㎡) 60,000円
福岡市中央区桜坂2丁目
地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩7分
地下鉄空港線 赤坂駅 徒歩15分
| |

桜坂2丁目のリノベーション計画、完成!
2DKの間取りをざっくりとしたアトリエのようなワンルームに改修しました。

古くてムードのある賃貸マンション。街のそば、森の入り口に建つこちらの1階部分です。

40㎡の1R。奥の部分をゾーニング出来るよう、カーテンレールを設置。

アールの開口部はオリジナルのデザイン。

壁天井は白塗装。床にはカバザクラの無垢板オスモ仕上げ。質感のある内装です。

格子状に組んだ杉の角材を天井に取り付けライティングレールを設置。ここには照明だけでなく植物やオブジェ等を自由に吊るすことができます。

奥の壁にはフリーウォール(OSB合板)を装飾。ネジや釘を打ったりするなど自由にカスタマイズして良い壁面。可動式の棚を設置しました。ハンガーパイプもこれから取り付けます。

水廻りも全て一新。

ミニマルなステンレス製キッチン。

浴室はシャワーユニットに変更。

トイレ・洗面器まわりもリニューアル。

窓からの眺め。程よく風化したお隣の擁壁と生い茂る緑。森の気配を感じます。、

1階だけど通りには面しておらず、またバルコニー側の敷地には簡単に侵入出来ないようになっているので、外部からの視線が全く気になりません。カーテンと窓を開け放した暮らしを送れます。

本日は桜坂2丁目のリノベーションされたお部屋を見てきました。
森の中にあるアトリエのような空間。格子状に組まれた木部が天井に柔らかな陰影を与えていて、森の木漏れ日を連想しました。ここに植物を吊るしたら、更に潤いのある空間になるなろうな〜。

住まいとしてはもちろん、オフィスやアトリエ、ヨガスタジオ等にいかがでしょうか?

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区桜坂2丁目
交通
地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩7分
 
地下鉄空港線 赤坂駅 徒歩15分
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地下1階 地上4階建
階数
1階部分
完成
1969年4月
間取り
1R(40.0㎡)
家賃
60,000円
敷金
3ヶ月
敷引
3ヶ月
共益費
5,000円/月
町費
200円/月※年払い
駐車場
空有り 16,000円/月(平置き)
設備
給湯、シャワー(浴槽無)、エアコン(新品をサービス設置)、1口IHクッキングヒーター、駐輪場
備考
仲介手数料:賃料1月分+消費税
その他
要保証会社