2017.08.01

大名のアトリエハウス

中央区 1R(41.1㎡) 74,000円
福岡市中央区大名1丁目
地下鉄空港線 赤坂駅 徒歩4分 
西鉄バス 警固町バス停 徒歩2分
| |


本日ご紹介するのは、前回実施されたリノベーションにより、ざっくりとしたアトリエの様な空間に生まれ変わったお部屋。大名にあるビルの2階部分ながら、街の喧騒を感じさせない、意外にもひっそりとしたロケーションです。

昼夜活気のある大名の街。

建物に入ると、周辺とは打ってかわり静かな環境。エントランスや通路がスッキリとしていて管理状態の良さが伺えます。

それでは、お部屋へ入ってみましょう。
*原状回復前の写真です。


間取りは1R。カーテンで部屋を仕切ることができ、1LDKとしての利用も可能。


お部屋全体の広さは15.5帖。大胆に合板を敷き詰めた床が、お部屋全体にアトリエの様なざっくりとした印象を与えています。

最小限のキッチンスペース。団地にあるような流し台がお部屋の雰囲気にマッチしています。壁付けの換気扇もアトリエチック。


お部屋は奥にL字に広がっていて、その部分を透光性のあるレースカーテンで仕切れるようになっています。

押し入れをそのままクローゼットととして利用。こちらもカーテンで仕切れます。中段があって、布団も入るので使い勝手が良さそう。

さすがに街のど真ん中なのでバルコニー廻りはビルに囲まれています。なので、仕切りを透光性のあるレースとし、お部屋全体に柔らかい光が行き渡るようデザインされているのだと思います。窓にも白いプレーンなカーテンがかかれば、更にぼんやりとした優しい空間になりそう。

配管がむき出しになった水廻りもアトリエチック。浴室とトイレには開口部があり自然光が入ります。

照明はライティングレールで自由に移動可能。塗装された建具とステンレスのドアノブ。雰囲気あり。

配管や玄関ドアも白く塗装されていて、アトリエのイメージそのもの。

本日は大名にあるマンションを見てきました。
周辺には飲食店なども多く(こちらの1階も飲食店)、一日中賑やかな環境なのですが、お部屋はその喧騒から逃れるかのようにひっそりと存在するアトリエのよう。床に敷き詰められた合板やむき出しの配管などなど、そのイメージにぴったりの内装が気分を盛り上げてくれます。外光がレースカーテンによって柔らかく拡散され、ビルに囲まれた一室であることを忘れさせる空間となっていました。

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区大名1丁目
交通
地下鉄空港線 赤坂駅 徒歩4分 
 
西鉄バス 警固町バス停 徒歩2分
学校区
舞鶴小/舞鶴中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上7階建
階数
2階部分
完成
1980年3月
間取り
1R(41.1㎡)
家賃
74,000円
礼金
2ヶ月
共益費
3,000円
町費
200円
駐車場
要お問合わせ 19,000円/月
設備
給湯器、エアコン、温水洗浄便座、モニター付インターホン、CATV、無料インターネット、エレベーター、駐輪場、事業用として使用可能(賃料に消費税加算)
備考
定期借家契約(5年)再契約可、仲介手数料:賃料半月分+消費税
その他
住宅総合保険・家賃保証契約加入義務あり