2017.08.01

平尾のシンプル&プレーン

中央区 2LDK(74.24㎡) 90,000円
福岡市中央区平尾2丁目
西鉄天神大牟田線 平尾駅 徒歩4分

| |

 

エントランスにアート作品のある、あのマンションに空きが出ました。平尾2丁目に建つ、作家性を感じさせる集合住宅です。

ガラスブロックからの自然光が心地よいエントランス。まさに、このアート作品のためのプライベートギャラリーと言っても過言ではありません。なんだか一般に開放されていないのはもったいないような気もしますが…入居者の特権として、実に贅沢な空間となっています。


間取りは2LDK(74.24㎡)。玄関から通路を通って、奥にリビングダイニング、その横に独立してキッチンがあります。その他に和室と洋室の2部屋、2面バルコニーの構成です。

17.5帖のLD(リビング・ダイニング)。スッキリとした余裕を感じる室内。7階のお部屋ということもあり、外に向かって抜けのある心地よさも感じます。全体的にシンプル&プレーンな仕上げなので、いろんなライフスタイルを受け入れてくれそう。

キッチンはLDとは独立していて、家事動線のよいツーウェイタイプ。使い勝手の良い大きめのシンク。

LDのバルコニーはパンチングメタルの手すりが印象的。まわりには、同じ位の高さのビルやマンションが建ち並んでいますが、7階なので眺望に抜けがあります。

こちらは、LDに隣接する6.7帖の和室です。全体的に白を基調としたシンプル&プレーンな空間。収納の建具が襖ではなく、折れ戸(一部開き戸)。タタミの縁には無地を使い、3枚建具は枠を無くすなど細かいところままで配慮がなされた和のモダンテイスト。引き戸をオープンにすると、LDと一体で利用できます。

7帖の洋室。北向きのお部屋だけど2面採光が確保されていて暗さは感じません。収納の建具は和室と統一されたデザイン。こちらにもバルコニーが付いています。

コンディションの良い水廻り。築年数の割に綺麗で清潔感があります。シャンプードレッサーの洗面に、追い焚き機能付きのユニットバス。洗濯機は室内置き。

インテリアの脇を固めるパーツもミニマルで飽きのこないものが使われています。レバーハンドルや取手、建具通気用の有孔ボード、浴室のアルミの建具、照明のブラケット・・・などなど、これらのモダンテイストが時間を経て、現代のライフスタイルにちょうど合ってきてるのではなかと思いました。 今日は平尾2丁目にある集合住宅を見てきました。 当サイトでもよくご紹介している賃貸マンション。今回見てきたお部屋は、和室のある建設当初のオリジナルに近い内装。全体にシンプルでプレーンなデザイン。注意深く見ていくと建具のデザインやパーツはさりげなくセンスの良い仕様。なかでも興味をひいたのがオリジナルの和室です。一般的な和の要素を抑えた、白を基調にしたモダンテイスト…デザイナーの意図を感じさせる素敵な空間でした。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区平尾2丁目
交通
西鉄天神大牟田線 平尾駅 徒歩4分
学校区
平尾小/平尾中
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上8階建
階数
7階部分
完成
1989年12月
間取り
2LDK(74.24㎡)
家賃
90,000円
敷金
1ヶ月
礼金
2ヶ月
共益費
5000円/月
町費
350円/月
駐車場
空無し
設備
都市ガス、給湯器(追い焚き)、ユニットバス、シャンプードレッサー、洗濯機室内置場、全室フローリング、2面バルコニー、角部屋、モニター付インターホン、オートロック、エレベーター、駐輪場
取引
媒介
備考
仲介手数料:賃料半月分+消費税
その他
住宅総合保険・家賃保証契約加入義務あり