2017.07.17

平尾で見つけた平屋気分

FULL 3LDK(74.23㎡) 98,000円
福岡市中央区平尾5丁目
西鉄大牟田線 平尾駅 徒歩12分
西鉄バス 山荘通りバス停 徒歩4分
| |

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください


以前当サイトでご紹介したことのある、平尾山荘公園横のルーフバルコニー付きのお部屋が空きました!
早速、前回の記事(2015年6月22日)を再アップします!!



アドレスは平尾5丁目、山荘公園の交差点を南へ少し入ったところにそのマンションはあります。車の往来が少なく、エントランスの向かい側には山荘公園の緑が広がり、ゆったりとした時間の流れを感じることが出来るロケーション。4階部分にある居室は独立性の高い角部屋で庭のようなルーフバルコニー付き。平屋の戸建感覚を味わえます。そして、取材に行って初めて分かったのですが、今回、水廻りの設備が全て分譲仕様のものに一新されていました!これはもう、思いがけず、嬉しいオマケをもらったような気分で、ついついニヤリとしてしまった(笑)。

IMG_2481

エントランスの前面に山荘公園の緑が見えます。これだけ近いと自分の庭の様。住戸へのアスセスは階段になりますが各階で一息つけるタイプなので私はそれほど気になりませんでした。

それではお部屋へ入ってみましょう。

間取りは3LDK(74.23㎡)。3面採光の角部屋。しっかりと独立した個室が三つあります。目を引くのはリビングの倍くらいありそうなルーフバルコニー。南側にあるバルコニーも両手を広げられるくらいの奥行きがあり、外部スペースが充実しています。

15帖の広さのLDK。2面に開口部があって写真で見るよりも開放感があります。サッシから続くルーフバルコニーが空間に奥行きを与えています。

実にゆったりとした(長さ2.7m)分譲仕様のシステムキッチン。今回新品になりました。専用のバルコニーがあったり、浴室洗面への家事動線がスムーズに行えるようになっていて使いやすそう。ルーフバルコニーに向かって小窓が付いているのも良い。

ワイドなルーフバルコニー。これからの季節、子供の水遊びとか色々と使えそう。

こちらは、5帖の洋室。

IMG_2456

そして、6.8帖の洋室。

南側のバルコニー。奥行きがあって戸建ての軒先の様な雰囲気。開放的なルーフバルコニーとはまた違う趣がある。

分譲仕様の水廻り。今回全て新品にリニューアル済。嬉しいオマケたち。

隣にある山荘公園を散策しました。新緑の緑が心地よい公園です。奥へ進むと、山荘通りの由来になっている美しい和風住宅があります。

今日は平尾5丁目、山荘公園横のマンションをみてきました。
広いルーフバルコニー付。外部スぺースが充実している上に独立性が高くて、マンションなのに平屋気分を味わえる区画。おまけに水廻りが分譲仕様のものに一新されていました…
室内はこの通りリフォーム完了しているので、内覧可能です。平尾の平屋気分、是非御覧ください。


以上、前回の記事でした。

現在の室内は退去後そのまま、リフォーム前の状態。
ご案内は可能です!

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区平尾5丁目
交通
西鉄大牟田線 平尾駅 徒歩12分
 
西鉄バス 山荘通りバス停 徒歩4分
学校区
平尾小/平尾中
構造
鉄骨鉄筋コンクリート
規模
地上5階建
階数
4階部分
完成
1987年6月
間取り
3LDK(74.23㎡)
家賃
98,000円
敷金
3ヶ月
敷引
3ヶ月
共益費
5,000円/月
駐車場
空無し
設備
都市ガス、給湯器(追焚き)、ユニットバス、システムキッチン、シャンプードレッサー、温水洗浄便座、室内洗濯機置場、CATV、ルーフバルコニー(2面バルコニー)、角部屋、オートロック、駐輪場
備考
仲介手数料:賃料半月分+消費税
その他
住宅総合保険・家賃保証契約加入義務あり