2017.06.12

エキゾチックに暮らす

FULL 1LDK (63.0㎡) 73,000円
福岡市中央区鳥飼2丁目
地下鉄空港線 唐人町駅 徒歩12分
地下鉄七隈線 六本松駅 徒歩12分
| | |

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください

80年代の雰囲気漂うポストモダンなデザインのお部屋に空が出ました。大濠公園近く。天神、六本松、西新、百道方面等、福岡の主要な街にアクセスしやすいロケーションです。

白いルーバーに包まれたセンスの良い建物。

ゴミ置き場に至るまでルーバーを使い統一感を持たせています。エントランスホールも白を基調としたスッキリデザイン。

それではお部屋へ入ってみましょう。

間取りは1LDKですが、可動間仕切りを使えば2LDKとしても利用可能。さらに大型の棚も可動式なのでいろんなレイアウトを愉しめます。

 エキゾチックな雰囲気の空間。それなりに使い込まれた感じで、ミッドセンチュリーの椅子やキリムのラグ、大きなグリーン、アートなどがきっと似合います。

ブルーのアクセントウォールが印象的。床はヘリンボーンのフローリング、壁はクロス、天井はコンクリート打ち放しに塗装仕上げ。建具等にはシナや針葉樹合板が使用してあるなど、80年代の建築デザインのテイストが残っていて、建築が好きな人には興味深いお部屋と言えるでしょう。

リビングはパーティションで仕切れるようになっていて、

壁の中にある2枚のパーティションを引き出すとリビングを分割可能。家族構成に合わせて空間をフレキシブルに利用できます。

約3.8帖のキッチン。リビング・ダイニングとオープンになっているので基本的にスペースの使い方は自由。

 スペースのバリエーションを広げてくれるのがこの大きな可動棚。上の写真のようにキッチンとリビング・ダイニングの仕切りとしても使えます。

自由に移動して好きなようにスペースを作れる。

こちらは約5.4帖の洋室。小さな収納がついています。

水廻りはコンパクトに収まっているといった感じです。白い洗面器に丸い鏡がシンプルで良い。

南向きのバルコニー。前面は大きな通りですがサッシを閉めると自動車の音は気になりませんでした。外に出てみてわかりましたが、ルーバーにはプライバシーを守る役割がありました。デザイン性と機能を併せ持ったファサードとして考えられているのですね。


 

1階のお部屋も募集中です!

[ 庭を愛でるリビング ]

1LDK(72.89㎡) 賃料15万円 敷金4ヶ月 事務所使用可

テラス&庭付きの1階部分。建築雑誌に出てきそうな素敵な空間でした。 詳しくはお問い合わせください。

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

 

OUTLINE

所在地
福岡市中央区鳥飼2丁目
交通
地下鉄空港線 唐人町駅 徒歩12分
 
地下鉄七隈線 六本松駅 徒歩12分
学校区
南当仁小/当仁中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上6階建
階数
5階部分
完成
1982年5月
間取り
1LDK (63.0㎡)
家賃
73,000円
礼金
2ヶ月
共益費
5,000円/月
設備
シャワー、風呂、トイレ、バルコニー、室内洗濯機置き場、エアコン、可動棚、駐輪場
取引
媒介
備考
大濠公園徒歩5分 事務所使用可 仲介手数料:賃料半月分+消費税
その他
住宅総合保険・家賃保証契約加入義務あり