2017.04.18

ロングを愉しむ

FULL 1R(40.1㎡) 67,000円
福岡市中央区清川1丁目
西鉄天神大牟田線 薬院駅 徒歩7分

|

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください


コンクリート打ち放しの空間に水廻りを包む白いボックス。本日は薬院駅から徒歩7分の場所に建つ、ギャラリーの様なお部屋をご紹介します。

共有部も含めてクオリティの高いデザイン。


間取りはワンルーム(17帖)。幅約1.9m、奥行き約11mの細なが〜い住空間(笑)。


現代版うなぎの寝床の様な部屋。普通の住居タイプに慣れた人にとってはかなり刺激的。

玄関入ってすぐの場所にデスクなどを置けるちょっとしたスペースがあります。そしてこの奥行きのある空間、長い壁が特徴的。どのように使うか?思わず想像してしまいます。

という訳で、プランを二つ考えてみました!


プラン案 1


玄関入ってすぐの場所にデスクを置き、ワークスペースとして利用。そしてダイニング、リビングと続き、一番奥がベッドルーム。


奥にまとまった空間があります。ここへ来てやっと部屋らしいスペースに出会う感じ(笑)。


プラン案 2


通路の様な場所にベッドを置いても良さそう。シングルであればシェルフで隠すこともできる。玄関横のスペースはオープンクローゼットとして利用。奥のゆったりスペースをリビングに。



水廻りは全て白いボックスの中に納められています。

引き戸で隠せるコンパクトキッチン。

ベッセル式のスッキリとした洗面器。シンプルな水廻り。

都心ながら視界が抜けています。

下町風情と現代的な建築との組み合わせに惹かれました。

本日はギャラリーの様な、そして現代版うなぎの寝床ともいえるお部屋を見てきました。一見、難易度が高そうだけど、実際現地を見て色々と使い方を考えてみると、愉しい生活を送れそうな予感が・・・(笑)。是非、皆さんも図面とにらめっこして、想像してみてください。今までにない暮らし方を発見できるかもしれませんよ!

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区清川1丁目
交通
西鉄天神大牟田線 薬院駅 徒歩7分
学校区
春吉小/春吉中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上9階建て 24戸
階数
5階部分
完成
2010年3月
間取り
1R(40.1㎡)
家賃
67,000円
礼金
1ヶ月
共益費
4,500円
町費
雑費:200円
設備
都市ガス、給湯器、室内洗濯機置場、エアコン、エレベーター、オートロック、駐輪場
取引
媒介
備考
仲介手数料:賃料半月分+消費税
その他
住宅総合保険・家賃保証契約加入義務あり