2016.12.05

薬院のロフト・アパートメント

FULL 1R(32.65㎡) 67,000円円
福岡市中央区薬院1丁目
西鉄・地下鉄 薬院駅 徒歩5分

| | |

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください

薬院1丁目にあるKYOYA薬院ビル。当サイトではおなじみのリノベーションビルですが、こちらの7階角部屋に空きが出ました!

1972年完成。オーナーがアパレル関連の企業ということもあり、完成当時のモダンを感じさせる凝ったつくりの集合住宅。2008年に耐震補強を伴う大規模なリノベーションが実施されました。1階にはアパレルショップ等の店舗、2〜4階はオフィス、5階はSOHO、6〜7階は住宅(一部SOHOあり)として計画。上階に行くほど住いとしてのトーンが濃くなる構成。 ※設計はリズムデザイン

今回のお部屋は32.65㎡のワンルームタイプ。2面採光の角部屋で最上階に位置しロフト(屋根裏)的な雰囲気があります。8年前のリノベーション時にスケルトン状態から水回りも含めて一新されました。単身者向けのお部屋になりますが、SOHOとしての利用も可能です。*室内の画像は以前の写真になります。

無垢板+白いペンキ仕上げのナチュラルでざっくりとした空間。L字型になったお部屋は13.3帖の広さがあります。最上階且つ同じフロアの他のお部屋とは独立した区画。建物の上部は道路斜線(建築基準法)のために斜めに切り取られていて、その斜めの部分がお部屋のカタチにも影響しています。それが返ってロフトやペントハウスの雰囲気をつくりだしていて面白い。

キッチンは、お部屋の余白部分に上手く納まっているといった感。不思議と居心地のよいスペース。

水廻りも8年前にリニューアル済。洗面、トイレ、洗濯機置場が同じ空間にあり、オープンになっているせいかスペースに余裕を感じます。その奥が浴室になっていて、シンプルなユニットバスが設置されています。

モルタル土間のシンプルな玄関。右側の扉は靴の収納です。建具のハンドルや照明のスイッチはミニマルなデザイン。

 

薬院エリアは、交通の便が良く、天神だったら徒歩、博多駅周りへは自転車があれば楽に行き来できます。そんなロケーションにあるデザイン性の高いリノベーションのお部屋。特に本日ご紹介したお部屋は、最上階の角部に位置し、ロフトやペントハウスのような他のお部屋にはない雰囲気があります。只今、外壁の大規模修繕中+室内はお手入れ前の状態ですが内覧は可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

 

OUTLINE

所在地
福岡市中央区薬院1丁目
交通
西鉄・地下鉄 薬院駅 徒歩5分
学校区
警固小/警固中
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上7階建
階数
7階部分
完成
1972年
間取り
1R(32.65㎡)
家賃
67,000円円
敷金
1ヶ月
礼金
2ヶ月
共益費
2,000円/月
町費
400円/月
駐車場
近隣有り
設備
給湯、シャワー、EV、モニター付きインタホン、室内洗濯機置場
取引
媒介
備考
2008年大規模リノベーション済/SOHO利用可
その他
損保:要