2016.07.25

薬院のロフト・アパートメント

FULL 1LDK(59.02㎡) 118,000円
福岡市中央区白金1丁目
西鉄大牟田線 薬院駅 徒歩2分
地下鉄七隈線 薬院駅 徒歩2分
| | |

※このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください

空が出ました!早速以前の記事を再アップします。

本日は「住む」「働く」「遊ぶ」のバランスが程よい薬院エリアの賃貸マンションをご紹介します。 薬院駅から徒歩2分。コンビニやスーパーが近く、駅にはコーヒーショップや大きな本屋さんもあり、街の機能をシェアしながら生活できる場所。西鉄大牟田線と地下鉄七隈線が利用可能な上に、天神・博多駅エリアまで自転車圏内。交通の便もGOODです。
お部屋は8階の角部屋。薬院駅周辺の都会的な街並みを一望できるロケーション。

マンションの一階は美容系の店舗が入っています。植え込みの街路樹とお店の雰囲気が爽やかで、薬院らしいの街の風景を見ることができます。

絵が飾ってありギャラリーのような雰囲気の1階通路。
それではお部屋を見てみましょう。

間取りは59.02㎡の1LDK。20帖を超えるLDKと、ウォークインクローゼットのある洋室で構成されています。居室の天井高は2.5mあり、角部屋で3面採光が確保され、L字型のバルコニーから街の眺望を愉しめるお部屋です。

20.3帖のLDK。広がりのある伸びやかな空間とコンクリート打放しの円柱が印象的。どの角度からも視界に入ってくる存在感のあるこの円柱は決して邪魔ではありません。リビングとダイニング、キッチンを緩やかにゾーニングしていて、お部屋のアクセントにもなっています。

それはもう、空間を愉しむためのオブジェのような感じ(笑)。天井との取り合いも面白く、カバザクラの無垢フローリングとの相性もばっちり(笑)。

IHコンロのキッチンとダイニングスペースはちょうど良い広さ。

外部への抜け感がさらにLDKに広がりを与えています。大きく開いた開口部、風景を遮らない格子状のバルコニーの手すり、その先に広がる薬院駅周辺の街のパノラマ。眼下に広がる、幅員のある道路と駐車場で出来たスペースは、まるで街なかにぽっかりと空いた広場のよう。

奥行きのあるバルコニー。洋室の方まで続いている。

こちらは5.1帖の洋室。スッキリとした印象で、寝室にちょうど良い。

2帖程度のウォークインクローゼット付き。洋室に面するバルコニーも奥行きがあって、こちらが物干しスペースになっている。

シンプルなデザインの水廻り。ゆったりとしたユニットバスには高温差し湯機能付き。洗面脱衣スペースの壁面には一部ガラスブロックが用いられていて自然採光が確保されている。

薬院は弊社のホームグランド。そのポテンシャルの高さと多様性は日々感じているところです。そんな薬院エリアの中でも特に利便性の高い立地に建つ今回のマンション。お部屋は8階の角にあって、薬院の街を望むLDKは縦横に伸びやかで、存在感のあるコンクリート打放しの柱が印象的な住空間。それはまるでマンハッタンのペントハウスのよう。。。とは言いすぎですが(笑)。それでも、都会の街並を見下ろす抜け感はまさにそんな印象ですし、コンクリート打放しの柱のザックリ感はリノベされたロフト・アパートメントのようでもあります。ここは是非実際の空間を体験していただきたいお部屋です!

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区白金1丁目
交通
西鉄大牟田線 薬院駅 徒歩2分
 
地下鉄七隈線 薬院駅 徒歩2分
学校区
高宮小/高宮中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上9階建 全40戸
階数
8階部分
完成
2003年3月
間取り
1LDK(59.02㎡)
家賃
118,000円
敷金
1ヶ月
礼金
2ヶ月
共益費
4,000円/月
水町費
300円/月
駐車場
空有り 20,520円/月
設備
プロパンガス、給湯器、システムキッチン、IHコンロ、ユニットバス(さし湯)、洗濯機室内置場、温水洗浄便座、エアコン(1台)、無垢フローリング、オートロック、エレベーター、宅配ボックス、
その他
損保:要