Blog」カテゴリーアーカイブ

リノベ第2弾、完成

気がつけば4月も中旬。
つい先日までは、夜は冬物の上着が必要なくらい、肌寒い毎日が続いていたというのに、
今日はすっかり日差しの明るい穏やかな陽気。
ブログ更新をさぼっているあいだに、すっかり季節は春へと移っていたのです!
ああなんと、移りいく季節のはかなさよ
ああいっそこのまま、時の流れに身を任せ・・・
などと考えていたら、リノベ第2弾の改装工事はほぼ終了していたのであった!!

すいません、すっかりご無沙汰してしまいました。
現場レポートをしようしようと思いながらもたもたしているうちに、リノベーション完成となってしまいました。

1P1350372.JPG

ということで本日は関係者の見学会でした。
いつもそうですけど、変身後の室内を確認することは、ほんとに楽しい仕事です。

1P1350368.JPG

コンクリートむき出しの荒々しい内装。
建築時の隅だしのあともそのまま。
こうしてみるとなかなかアーティスティック。

来週の頭には照明器具が取り付けられるので、それから写真をとってすぐにサイトにアップしたいと思います。

今度はさくっと!

OUTLINE物件情報

大楠リノベーション計画第2弾、まもなくスタート!

ということで本日、物件の管理会社さんにて打ち合わせがありました。

P1330418.JPG

今のところ前回レベルのリノベーションは2部屋の予定。
他にも一般的なリフォームの部屋が何室かあります。

img09082.jpegのサムネール画像

デザインに関して新しいアイディアが出てきていて、今回も楽しみ!
詳細が決定しましたらいち早くサイトにアップします。

OUTLINE物件情報

先週土曜日

行いましたオープンルームの模様です

P1270947.JPG

急な開催だったのにも関わらず、多くの方々がお越し下さりました。
お忙しいなか足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

内訳はというと、エンドユーザーより業界関係の方が多かった(これはデザイナーのおかげ)ようです。
もう少し情報交換をしたかったのですが、あまりきちんと準備できていなく、なんとなく終わってしまい、残念。
次回からは色々と工夫しようと思います。

さて、室内のほうは mission Inc.(E&Y Fukuoka )さんのご協力のもと、センスの良い家具を設置して皆様に内覧していただくことが出来ました。
イメージに合った家具があるのとないのとでは大違いですよね。
missionのKさん、大変感謝しております。

そして感謝しつつも、ちゃっかりと写真を撮らせていただきました。
ということで、遅くなりましたが、サイトの方に写真を色々とアップいたしております。
ついでに内容もちょっこっとリニューアルしてみました。

是非ご覧下さい。

ひかり生活デザイン 春口

OUTLINE物件情報

10月19日夕方 305号室

P1270785.JPG

現場に行ってみると、塗装工事がほぼ終了し、グリーンのカーペットが敷かれ、真っ白なキッチンも設置されていました。
あとは残すところ建具の取り付けと、細かい仕上げや清掃のみ。
明日20日(月)の昼には工事が終了するとのことなので、出来上がり次第写真を撮ってサイトに掲載する予定。
夕方頃にはアップできていると思います。

ということで、明日の午後より全室の内覧が可能になります。
そこで、10月25日(土)の13時-16時に現地にてオープンルームを開催いたします。
是非皆さん、遊びに来て下さい

[お問い合せ]
ひかり生活デザイン 092-737-9678 もしくは こちら からどうぞ。
担当/春口

OUTLINE物件情報

10月16日現在の301号室

P1270666.JPG

壁が出来上がり、今からオリジナルのキッチンが搬入されるところ。
そして壁・天井の塗装、床の仕上げ、建具の設置と続きます。

工事終了は今週日曜日の予定。
なので20日(月)から、いよいよ完成後の内覧が可能になります。

と、ここまで書いて今、思いつきました。
デザイナーを交えての見学会を是非やりたい。
これから電話してスケジュールの確認をしてみます。

日時はあらためてお知らせいたします。

ひかり生活デザイン 春口

OUTLINE物件情報

室内の工事が始まりました

P1260646.JPG

今回は計3室を改装します。
工期は2~3週間。
ですから完成は10月中旬頃になります。

P1260668.JPG

エントランスまわりの仕上げ、あとちょっと。

今日現場でデザイナーにコンセプト等についてインタビューをしてきました。
10月3日(金)から入居募集を開始する予定なので、その時にインタビューの内容もアップします。

今から準備準備。

OUTLINE物件情報

金属のパネル

あっという間に9月も折り返しました。

現場のほうはというと、屋上の防水、外壁タイルの補修・塗装などの工事が終了し、
外部に関しては残すところエントランス・駐輪場リニューアルの仕上げのみ。

P1260415.JPG

塀に張り巡らされた金属のパネル。
日のあたりかたや、見る角度によって表情が変わる。
景色が映りこんでおもしろい。
こちらは近年開発された金属材料で、錆の進行が一定で止まるというもの。
時がたつにつれ建物になじんでいくのでしょう。

外部がひと段落ついたら、いよいよ工事は室内へと移っていきます。
ということでそろそろ、デザインコンセプトを設計者に話してもらおうと考えています。
来週中にアップ予定。

お楽しみに。

OUTLINE物件情報

スタート

皆さんこんにちは。
ひかり生活デザインの春口です。
このたび、福岡市南区大楠で、あらたなリノベーションプロジェクトがスタートしました。
とはいっても、実は外壁等の工事は7月末から既に始まっています。
ですから正確には、今回入居募集に向けてプロジェクトの情報公開がスタートした、
ということになります。

さて、当プロジェクトはオーナーを中心に、設計、施工、リーシング、管理を担当する者たちが、
必要に応じて幾度となく集まり、それぞれの立場から活発に意見を出し合い、
一歩一歩じっくりと推し進めている計画です。
私もたびたび現場に顔を出し、リーシングの準備として、材料となる写真を撮っていたのですが、
さあそろそろと思い今までの撮影分を振り返ってみたところ、
圧倒的に打ち合わせのシーンが多かった!
それだけ色々と話し合いながら、プロジェクトを進めてきているということでしょう。
ですから当ブログのトップには、モデルルーム兼現場事務所での打ち合わせ時の写真を使いました。

はい、というわけで、これから工事の進捗状況やコンセプト・プラン・募集条件などを当ブログにて
お知らせしていきますので、どうかしばらくのあいだ、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

OUTLINE物件情報