2017.11.13

街のそば、森の入り口

FULL 2DK(40.0㎡) 55,000円
福岡市中央区桜坂2丁目
地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩7分
地下鉄空港線 赤坂駅 徒歩15分
| |

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください

本日ご紹介するのは、桜坂の森の入口に建つレトロマンション。 空きが出る度に、いち早く当サイトでご紹介しているお馴染みの住宅です。

周辺は野鳥がさえずる緑豊かなロケーション。これだけ閑静な環境なのに、天神エリアまで徒歩で20分程度。自転車だったら10分もかからない立地。

それではお部屋を見ていきましょう。


間取りは約40㎡の2DK。風抜けの良い角部屋。

アールの開口が印象的なDK。建具の質感が良いですね。

懐かしいレトロの雰囲気が漂っています。

むき出しの配管にグッとくる(笑)。

お隣の和室を見てみましょう。

陰影のある和の空間。

障子を開けると前面にグリーンが広がります。部屋の中まで緑の気配が入り込んで来そうな距離感。風にそよぐ木々の音しか聞こえず、実に閑静…天神エリアまで直線距離で1.2㎞程度の場所とはとても思えない。

洋室の窓からも緑が。生憎の曇り空でしたが、鮮やかなグリーンが白いお部屋に映り込んでいました。

クラシカルな建具のパーツ、金物、玄関チャイムのスピーカーなどなど、建設当時のオリジナルを大切に使用しているところが、このマンションの魅力をつくり出しているのでしょう。

浴室のシャワー水栓も建設当時のものと思われます。欧米の古いホテルのバスルームみたい。

白で統一された洗面廻りのタイル壁とトイレの建具。こちらは古い診療所の雰囲気。

それはトイレの中まで続きます。
共用部分の管理状態も良好。屋上は、布団干しなどで利用可能。 建物に立ち入ると、オーナーが大切に管理されていることが伝わってきます。

周辺には散策したくなる小路や緑地が…

本日は、桜坂のレトロなマンションをご紹介しました。 建設当時からのパーツが大切に使われている素敵な部屋。そして、外はグリーンが広がるロケーション。鳥の声で目を覚まし、風に揺れる木々の音を聞きながら朝食をとり、街までのんびりと歩いて仕事に行く…秋の深まりと相まって、静かな時間が流れるライフスタイルが目に浮かんできました。

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区桜坂2丁目
交通
地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩7分
 
地下鉄空港線 赤坂駅 徒歩15分
学校区
赤坂小/警固中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地下1階 地上4階建
階数
3階部分
完成
1969年4月
間取り
2DK(40.0㎡)
家賃
55,000円
敷金
3ヶ月
敷引
3ヶ月
共益費
5,000円/月
町費
200円/月
駐車場
空有り 16,000円/月
設備
都市ガス、給湯器、洗面台、室内洗濯機置場、駐輪場
取引
媒介
備考
仲介手数料:賃料1ケ月分+消費税
その他
損保:要