2017.10.12

鳥飼のアパルトマン

FULL 3LDK(85.00㎡)メゾネットタイプ 126,000円
福岡市城南区鳥飼7丁目
地下鉄七隈線 別府駅 徒歩9分
地下鉄空港線 西新駅 徒歩16分
|


本日ご紹介するのは、鳥飼7丁目の賃貸マンション。六本松や西新に隣接する別府エリアに建っています。
中庭からの自然光に満たされたリビングは、パリのアパルトマンの雰囲気。ムードのある集合住宅です。

そのエッセンスは、アールデコ風の外観や共有部のデザイン、中庭のある構成などなど、マンション全体にいきわたっています。ペットと一緒に生活できる(大型犬、猫飼育可)ことも、アパルトマンのライフスタイルを楽しいものにしてくれることでしょう。

それではお部屋へ。


間取りは3LDK。螺旋階段のあるメゾネット形式のお部屋。


中庭に面して大きな開口部のある伸びやかなリビング。螺旋階段のオブジェ的な存在が空間全体を特別なものにしています。


本物のレンガの質感が秀逸。お部屋のアクセントになっています。

対面型の余裕のあるキッチン。カウンター側には収納棚付き。

FIXガラスの開口部から見える中庭の風景が、アパルトマン的雰囲気をより一層深まりのあるもにしています。

憧れの螺旋階段(笑)。存在そのものが絵になります。

上った先には、4.5帖程度のロフト的なお部屋。書斎などのプライベートルームに出来たら最高です。

こちらは、バルコニー付きの洋室。

スチールのFIXサッシに開き戸の組み合わせにもこだわりを感じます。

こちらの洋室は、小さな開口部となっており、静寂の雰囲気が漂う空間。

余裕のある水廻り。使用感はありますが清潔に保たれています。

洗面所から通じるユーティリティー(家事室)。この空間があるだけで、生活にゆとりが生まれますね。

重厚感のあるスチール製の玄関ドア。エントランス廻りも明るく、こちらも余裕があります。

中庭を見下ろした感じや、ふとした風景が絵になる。

どこを撮っても異国のスナップになってしまう..

 

本日は、鳥飼7丁目のマンションを見てきました。
車の往来のある通りに面し、直ぐ近くにショッピングセンターやコンビニのある賑やかなエリアの一角に、パリのアパルトマンがそのまま挿入されたかのような印象。路地の様なアプローチ、スカッと空へ抜ける中庭、しっかりと根づいた木々、さり気なく置かれたベンチ等の造作物・・・、一歩足を踏み入れた途端にマンションの世界観に包まれます。大げさに言うならパリのエスプリのあるマンション。そんな住空間でアパルトマン生活を愉しんでみませんか?

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市城南区鳥飼7丁目
交通
地下鉄七隈線 別府駅 徒歩9分
 
地下鉄空港線 西新駅 徒歩16分
学校区
鳥飼小/城西中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上5階建
階数
3階部分
完成
1989年7月
間取り
3LDK(85.00㎡)メゾネットタイプ
家賃
126,000円
敷金
1ヶ月
敷引
1ヶ月
礼金
2ヶ月
設備
都市ガス、給湯器(追焚機能付)、システムキッチン、洗濯機室内置場(家事室)、角部屋、エレベーター、オートロック、ペット相談(大型犬、猫飼育可)
取引
媒介
備考
仲介手数料:賃料の半月分と消費税
その他
損保:要